• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

2023夏休み♪(8月20日、21日編)

2023夏休み♪(8月20日、21日編)




皆さん、こんばんはw


今朝、思わずカメムシを握り潰してしまい、手がカメムシ臭いJつのですww


いゃー、朝、掃除してたら虫がいたので、ティシュで包んで、ギュッと握り潰したのですが、どうやらカメムシさんだったようで、彼(彼女?)は、最後の力を振り絞って、強烈な屁を放って、この世を去りましたww


敵ながら見事な最後でしたw


って、呑気なことを言ってますが、季節は進み、カメムシさんも冬眠(するの?w)の寝床を探す晩秋となりましたが、わたくしのブログは、未だに夏休み(8月)です💦


やばいやばい💦💦


まぁ、遅いからって、誰かに迷惑かけてる訳ではないので、お許しくださいm(_ _)m


ということで、2023夏休みシリーズの最終回です!




8月20日(日)
函館のフェリーターミナルで"こーはい”を見送って、長万部駅の駐車場で力尽きたところまでが前回のブログ


長万部駅のトイレを借りて、朝の支度をしますw

函館本線、長万部駅~小樽駅間は、北海道新幹線が開業したら、廃線になるそうです💦
(長万部駅~函館駅間は、貨物線として残す方向で協議中)


ということで、午前6時半、その小樽方面に向けて、しゅっぱーつ☆


先ずは、前回、緑にできなかった、小樽塩谷IC(赤丸)へ向かいます!





くっそー、どんだけ獲得範囲、狭いんだよ!!


ということで、もう一度、高速にのって、、、

ようやくゲット(^_^;)💦


このCPのためだけに、2回も高速のって、580円かかりました💦


まぁ、緑になったからいいやw


ということで、次のグレーCPに向かいます!

石狩市から当別町にかけてのCPですw


高富(たかとみ)ダム♪






洪水調整、かんがい目的のアースダムですw


茂平沢(もへいざわ)ダム♪




ダム堤体は、奥見えるあいつですが、獲れたので、これ以上は行きませんww


当別(とつべつ)ダム♪











おー! 台形CSGダム♪(≧∇≦*)


ここで、台形CSGダムについて、簡単に説明しますw



台形CSGダムは、現在、日本にしかなくて、しかも5つしかない、貴重かつ最新式のダムなんです♪
※Wikipediaより


その後、海岸沿いに出ると天気が良くなってきましたw


道の駅「石狩「あいろーど厚田(あつた)」」♪(100/127)









スタンプの種類が2つありましたw


しかし、薄いな💦💦


って、髪の話じゃないですよ、インクのことですww


で、道の駅南側のグレーCPへ向かいますが、、、





電波ないし、道は悪いし💦


なので、とりあえず、必殺ポーチ作戦を試すも、、、

うーん、ダメみたい💦


ということで、更に南側からアプローチ!


簡単に獲れました💦



獲得範囲が南側にズレてるって、いやらしいですね(^_^;)💦


引き続き、ダム活ですが、もう、スクショのみです(^_^;)))







獲得範囲、広がってて、良かったですw


なので、あと2つ!(`・ω・´)ノ



福井谷川(ふくいだにかわ)ダムは、スクショに失敗しました💦


で、最後は、尾白利加(おしらりか)ダム♪













これで「おしらりか」って、思いっきり当て字ですねww


で、ダム活はここまで!w


根室本線を少し緑化しますw


東滝川(ひがしたきかわ)駅♪

廃駅ではありません(こら


赤平(あかびら)駅♪





お城みたいな駅舎ですw

茂尻(もしり)駅♪

めんどいので、階段は昇りません(おい


平岸(ひらぎし)駅♪







ホームは、2面2線で、上下線でズレて位置してますw


道の駅「スタープラザ芦別」♪(101/127)







白い恋人のソフトクリームが売ってました♪


買わなかったけどw


芦別(あしべつ)駅♪




テリパトには来ませんよww


道の駅「うたしないチロルの湯」♪(102/127)








お風呂は、道の駅とは別のようですw


道の駅「つるぬま」♪(103/127)





こっちは、逆に温泉施設にスタンプがありましたw


茶志内(ちゃしない)駅♪

この駅は、緑化住みですが、2019年に来た時は、真っ暗だったので、記念撮影w


その後、美唄IC~三笠IC間を緑化を兼ねて高速"どっきゅーん”♪


あれ、確かさっき、ダム活は最後とか言ってましたっけ?ww



栗山(くりやま)ダムで、ほんとに最後ww


で、20時前に無事帰宅☆


ハイドラ結果



640kmは、少なめに感じますねww




8月21日(月)
世間は、平日でお仕事ですが、わたくしは、洗車のために1日多く休みをもらいましたw


ということで、旅の汚れを落としますw







ほい!、洗車完了でキレイになりましたww


ハイドラ結果



洗車しかしてないので、走行距離は、ふつーですwww




以上、夏休みの緑化&スタンプラリー(夏休みの宿題)でした♪


ちなみに、この期間の走行距離は、、、


8月10日(木)の夜




8月21日(月)の夜



えーっと、304742ー300355=4387だから、、、


夏休みで、約4400km走ったことになりますね(爆)


恐るべし北海道!((((;゚Д゚))))




これで、夏休みの宿題は、終わりましたが、まだまだ、ネタはありますので、、、(^_^;)💦




へばねー(*´▽`)ノノ





ブログ一覧 | 緑活 | 日記
Posted at 2023/11/03 22:08:06

イイね!0件



タグ

関連記事

道南&道央スタンプラリー♪
Jつのさん

2023夏休み♪(8月17日編)後編
Jつのさん

2023夏休み♪(8月15日編)後編
Jつのさん

日本最北端へ!(その④)
Jつのさん

2023夏休み♪(8月18日、19 ...
Jつのさん

北海道ぐるっと一周、スタンプラリー♪
Jつのさん

この記事へのコメント

2023年11月4日 8:32
おはよ〜っス(*´∇`*)ノ

まだ夏休み終わってなかった(´゚艸゚)∴ブッ
ま、いつもの事ですが…ww
獲得範囲の基準がイマイチわかりませんが、狭いとこはホント狭いですよね、、
それが高速とかお金がかかるところだとイラっとします!
こりゃ、奥様に報告事案としてチェックしときますw

それにしても…そちらは緑活天国ですね!
未だに北海道に住んでるとは思えず「仕事で来てます」とか言いつつサボって北海道緑活の旅をしてるとしか思えない、、

カメムシには気をつけましょう!
こちらでもドアの隙間にいっぱいいます!
ちなみにカメムシは冬眠ではなく越冬するそうですww

ではでは(*>∀<)ノ))
コメントへの返答
2023年11月4日 22:59
こんばんはw

はいw
ようやく、名実ともに、夏休みが終わりましたww

獲得範囲、意味不明です💦
難所ダムのめちゃくちゃ広いところから、駅やICの変に狭いことろまで、まちまちで謎ですww
まぁ、獲れれば、全て"おっけぃ”です笑笑
あ、嫁さんには、いらん事、言わなくていいですw

いやいや、仕事してますよw
仕事の合間に、ちょっと、緑化してるだけですww

はい、気をつけます!
って、カメムシ、やばいですね💦💦
冬になっても、死なないんですか!?
絶滅してしまえばいいのに、、、(爆)

でわでは、また~(*´▽`)ノノ
2023年11月4日 18:02
Jつのさんお疲れ様です🤓

カメムシは僕 口の中に入り噛み砕いた事がありました笑 ニオイのまんま

ところで8月でこんだけ走って緑化なら 現在11月で北海道70%は終わっているのではないでしょうか?
コメントへの返答
2023年11月4日 23:03
ごしょうさん。
お疲れさまですm(_ _)m

口の中は、やばいですね💦
手の中でも、相当なのに口の中とは、想像を絶しますww

えーっと、、、
ブログでは、まだまだですが、11月現在の速報値では、北海道本土(離島を除く。)では、残り2CPとなっておりますww
おかげで、燃料代が大変なことになってます!笑笑

でわでわ、また~(・ω・)ノシ
2023年11月4日 19:17
こんばんは🌆
赤平駅、素敵ですねー❗️
北海道広いんで、一体どこやねん?ってマップ見ましたよ😅
今度18きっぷは北海道で乗りたいわ〜😆

ちょこっと東北行ったら、ガソリン代の方が、食費や宿泊費より多くて笑っちゃいました😂
夏に青森行った時なんて⛽️計4万くらい💦
ならばと➕ちょっとで超お得な豪華お食事てんこ盛り❗️の北海道✈️ツアーを今日申し込んじゃったとですよ〜😁
ハイタッチ🤚しに来てねー😍
12月中旬、真冬の紋別デス(爆
コメントへの返答
2023年11月5日 11:49
こんにちはw
レスが遅くなりましたm(_ _)m

はいw
田舎なのに立派な駅舎でしたw
確かに、赤平駅、どこやねん!って、感じですねww

18キップで北海道、いいですねー♪
ただし、遅いし、広いし、本数少ないし、、、
で、大変だと思いますよ💦

おーっ!
紋別に来られるんですね♪
紋別だと、新千歳空港じゃなくて、紋別空港ですかね?💦
とりあえず、行けるかどうか分かりませんが、ハイドラチェックしてますね✌️

でわでわ~(*´▽`)ノノ

プロフィール

「@か~なみさん。

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

はいw

30日、お願いしまーす\(^o^)/」
何シテル?   04/28 23:43
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation