• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴルゴ123のブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

1209一人反省会

1209一人反省会素晴らしい走行会を企画運営して戴きましたDorAemon7さんをはじめ撮影隊の方々様、ヨコハマタイヤ・SUNOCO・Y'sファクトリー各スポンサー様そしてエントラントの皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

SUNOCOレースガス使用によるハイパワー化&A050フレッシュDKCで自己ベスト大幅更新を狙ったんですが・・・

sec1自己ベストの0.25秒遅れ

sec2自己ベストの0.24秒遅れ

sec3自己ベストの0.314遅れ

不甲斐ない結果に終わりました。

①まずエンジン水温がアタック時で102℃~112℃という完全補正モードでした。
他車の方には普通かもしれませんがロータスでは故障時以外滅多に見ることのない高水温だったりします。ガスケット死亡の疑いが・・
ちなみにアタック時の吸気温度は16~21℃で昨年ベスト更新時とほぼ同じでした。

②クリップから立ち上がりにかけての中高速コーナーオーバーステア。1回目のアタック途中で急遽ガーニーフラップを装着しましたが・・改善せず。
特に80Rで前に進まないのと最終コーナーで頻繁にカウンターステアー発動でアクセル踏めなかった・・
パワーアップに対してアクセルワークがラフだったとも言えるが
これにはフレッシュタイヤにしてはタイヤのグリップ感が薄かったので路面も今ひとつだったのかな?と思います。空気乾燥状態&強風で砂が浮いていたとか・・
これに関しては雨降りの翌日の方が路面のグリップはあると思います。
ま、そこまで考えてセッティングしたりドライビングしろって事でしょう。

面白かったのがZiixのラップタイマー走行中にリアルタイムにカウントされているので2ヘア立ち上がりで41秒 最終コーナー途中で52秒だ~
もしかして凄いタイム出ちゃう?なんて夢が見られます~

でもコントロールラインは遠くてそれなりの現実ラップタイムが表示されます(笑

Posted at 2012/12/10 20:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エキシージ | クルマ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/247032/car/1810889/profile.aspx
何シテル?   01/01 05:30
真性クルマ馬鹿であります。       
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 45 6 78
9 1011121314 15
161718 192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

2023全日本ジムカーナRd.3名阪スポーツランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 09:04:31
[2022年3月生産終了]ホンダ「S660」ファイナルモデル"Modulo X Version Z" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 08:41:30
エブリィワゴン RAYSデイトナレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 13:35:57

愛車一覧

ロータス エキシージ 弐号機 (ロータス エキシージ)
1台目は刺さって廃車に・・エキシージ2台目です。。。 2015年2月時点でのベストLAP ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
サンデーレース仕様 1800ccスーパーチャージャー 8000rpmで260HP+α ...
ポルシェ 911 Pちゃん (ポルシェ 911)
初ポルシェです! 飾らずに走らせたいですね。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ジュリアとかなり悩みましたが 細部まで作り込まれたM3にしてみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation