• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月16日

ふくや明太子×日本酒

ふくや明太子×日本酒 私が学んでいる 食業塾 先日懇親会の席でふくや明太子×日本酒 秋の味覚頂きました。
「明太子のふくやさん」 http://www.fukuya.com/
■オーリオ明太子■スパイシー明太子(ブラックペッパー)■味の明太子(復刻)
https://www.fukuya.com/shop/web/ECU04002.do?categoryId=167
3種の味を食べ比べ
皆さんに1番人気はオーリオ明太子でした。

この明太子に合わせて 日本酒コーディネーター松本 久加子さん
http://www.facebook.com/kugako.matsumoto
プロデュースした日本酒 特別純米 久加
温度をかえた 3パターン頂きました。
同じお酒でも 温度によって味が違います。 私は常温が好きですね。
お酒は女心みたいですね。

明太子とお酒のお話は 久加子さん ブログでチェック
http://ameblo.jp/sakura-izayoi/entry-11018556710.html

私が料理でつかいたい
■オーリオ明太子
鮭とキノコホイル焼きに 味付け ガーリック風味とコンソメベースで格上に
■スパイシー明太子(ブラックペッパー)
ステーキですね。 お肉をミディアムレアでやいて スパイシー明太子で味付けたら
パワーアップ
■味の明太子(復刻)
なんといってもこれからのシーズン 鍋料理
博多と言えば 水炊き しめは 明太子おじや
復刻は 昔ながらの唐辛子家辛くて、塩辛い明太子。
この明太子で 味つけ完了 めんたいがあるけん 博多たい
そして 寒くなったら温かい麺類
スープは白だしに味の明太子(復刻)で味付け
いつもの麺が ピリッと 体も心も温まります。

食べたくなりました。作らねば・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/16 14:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車パンク…
ベイサさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

こんはんは。
138タワー観光さん

震度3
羊会7号車さん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高くなるとつらくなります。厳しいな」
何シテル?   03/08 17:34
MC KMKです。 顔も笑顔、心も笑顔でMC活動。 雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも 冬の寒さにも負けず、化粧崩れにも負けず 元気いっぱい楽しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation