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2021年12月21日

袖森走行記録23、24

袖森走行記録23、24




今年も残すところあと10日程となりました。
2年前から大流行しているコロナの終息も目途が立たないまま3年目に突入しようとしています。いつまでこの我慢の生活が続くのか!?
もういい加減にしてくれよ~。










・うちの末娘 “栗”
コロナと共に我が家にやってきた栗ちゃんは元気に育っております。
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まさかこんな汚猫がこんな美猫なるとは思ってもいませんでした。
だけど、おてんば娘で困っております。




・袖森走行記録23
前期のキャリーオーバータイヤを使いきるべく練習走行に勤しんでおります。
前回走行から1か月後の12/4(土)の走行となります。
袖森に向かう途中、凄く速い車が前を走っており、まったく追いつけませんでした。
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※速すぎてスリップにもつけませんでした。

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この日、気温は結構高めで暑いぐらいでした。(20°近くありました。)
タイヤ:前後共にNANKANG AR-1 205/45R16の3部山となります。
GOPROの調子が悪く(バッテリーの劣化!?)動画は撮れていませんでした。
なので結果のみとなります。
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1’22”251
油温がすぐに140℃を超えエンジンが職務放棄、どんなに頑張っても21秒を切る事ができませんでした。(;´д`)トホホ
かなり雑ですが、袖森走行記録23はENDとなります。



・袖森走行記録24
そして前回の走行から2週間後となる12/19(日)の走行となります。
前日、同じ町内のパイセンからLINEが入りNEWタイヤ(RE-71RS)で走りに行くぜ!!!と気合十分の連絡が入りました。
私は1~2部山のNANKANGタイヤなので焦らずのんびりと練習走行するので16時の最終枠を走る事にしました。パイセンは15時枠を走るとの事です。
パイセンの車
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パイセンの末娘
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私の車
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当日の気温、湿度
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なかなか寒くて良さげです。

そしてこの日の一般走行枠は大荒れでした。
ロータスヨーロッパは車両火災に見舞われ、ピカピカのWRXは左側フロントフェンダーからリアクォーターパネルまでがベッコリと凹む事故で赤旗中断、そして知り合いの車はエンジンブロー、走る前は上機嫌だったパイセンはRE-71RSを上手く手懐ける事ができず意気消沈。
なんか今日はヤバそう、超慎重に走ろうと!と心に決めて、いざ自分の出番となった時にエンジンを掛けようとしたら掛からない・・・。
伏線回収成功!!!
どうやらトンネルで付けたライトを消し忘れ走るまでの2時間の間ライトを付けっぱなしにしていたみたいです。西日の明るさの為、ライトオンに全く気付かず・・・。まったく何やってるんだか。
※↑の私の車の画像見てみるとリフレクターがしっかり光ってます。(笑)

助けて頂いた袖森のオフィシャルの皆様、この場をお借りしてお礼申し訳し上げます。
どうもありがとうございました。🙇
そしてご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。以後、気を付けます。🙇

そんな事がありながら、走行できたのは16時枠開始からの15分経過後となってしまいました。
15分の内5分間タイヤにしっかり熱入れを行い、残りの10分で2回程アタックしましたが寒さの影響なのか、すこぶるエンジンの調子が良い!ただタイヤは、う○こタイヤなので過度の期待はせず、また更なる伏線回収とならない様かなりの安全マージンを取りながらアタックしましたが意外や意外



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1’20”63

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1’20”59

で走れていました。

結果、RE-71RS(ピンタイヤ)のパイセンvs AR-1(1~2分山)の私との勝負は、私に軍配が上がりました。
パイセンのタイムは・・・、墓場まで持って行きます。




・今後
遂に、ポイントカードのポイントがカンストし(24個貯った)新しいカードになりました。また12回走行で頂けるタダ券もゲットし今後に弾みが付きます。
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※残業がなくなりお金がないので、今期もNANKANGで行きます。(205→215)
因みに、↑のタイヤ4本で¥30000です。爆)

今後は、12/26(日)に走り納めして、年明けから2月いっぱいまでのアタックシーズンを楽しみたいと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/21 20:00:07

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この記事へのコメント

2021年12月21日 20:34
こんばんは。お疲れ様です。

最速のマシ〜ンは神さまのお店の前でひっくり返ったウワサのアイツですね(爆)
ウチのは2速3速常時8,000迄カチ回しても油温92度水温90度くらいでしたがパイセンの140度ってどうしてなんだろう••••もしかしてNASAのパーツじゃ無いからなのかな(・・?)

新しいタイヤは毎月30,000円の無限支払いですね(爆)
コメントへの返答
2021年12月21日 20:59
お疲れ様です。\(^o^)/
そうです!あの車です。懐かしい話しですね。🤣
気温20℃ぐらいなら、ベタ踏み10分もすれば直ぐに140℃いきます。👍
リースさんちゃんと踏んでますか!?🤣🤣🤣

このタイヤは、NASA製ではないので一回こっきりです。😆
2021年12月21日 21:08
お疲れ様でした。
相変わらず良い音してますね。来年1月は後半に行こうと思っていますので、是非一緒に走りたいです。
AR-1も魔法タイヤなので、おNewの一発目はタイム出ますよ!楽しみにしています。
コメントへの返答
2021年12月21日 22:11
お疲れ様です。\(^o^)/
15年目のマフラーが劣化により良い音を奏でる様になってきました。(爆)
1月、2月はたくさん有休を使うつもりでいますので、匂わせ、DM、テレパシーを頂ければいつでも駆けつけます。👍是非マロンさんの15秒台に立ち会わせて下さい。😆
私も無理せず18秒台を狙いに行きます。👍
2021年12月22日 0:20
栗ちゃん 超可愛いですねTOMみたい(私イヌ派ですが)毛並みも素晴らしいです♪✨
家の車チロルさんみたいに本気で走ってもいないのに油温が高めで困っています、諸悪の原因は分かってはいるのですけど…(>_<)
コメントへの返答
2021年12月22日 17:17
お疲れ様です。\(^o^)/
夫婦でメロメロで先住猫の2匹がひがみによるボイコットからモフモフさせてくれなくなりました。😭
スマホの画像検索機能で検索すると“メインクーン”が出てきます。🤔その血入ってるのかな!?

4AGは高回転型のくせにオイル量が3Lという所に問題があるのではないかと思っております。なので冬しか走っていません。😓
2021年12月22日 11:28
お疲れ様です🤩
リースさんのコメ見て思ったんですけど、油温が汎用10段オイルクーラーで8,000カチ回して100℃行かないってなんでだろ🤔?
チロルさんと同じトラストの10段縦置きで、エビス125℃まで行くんですが:(;゙゚'ω゚'): ガクブル
やっぱり横置きがいいんでしょうか🤔
コメントへの返答
2021年12月22日 17:33
お疲れ様です。\(^o^)/
私の車だったらオイルクーラーのアウト側にセンサー付けたらそれぐらいの油温になりそうです。
ただ油温が140℃でも水温は、85℃で安定しています。🤔
もう訳わかりません。😵‍💫

1月に千葉フォルニアサミット(男だらけの水泳大会〜ポロリもあるよ!〜)が開催されるので、その時によく聞いてみます。🤗
2021年12月23日 8:18
4AじGさんのコメ見つつ、リースさんのコメ見てビビってる私・・・
オイルクーラー無しとは言え、街乗りで105℃安定って何だろう・・・

高速110~115℃安定って・・・
お山で軽々130℃・・・

オイル量が少ないのか・・・
又はエキマニの温度を拾ってる説もありますがね(水温が安定してるんで、この可能性も少しは・・・)

しかし、油温見てると良いオイルをしっかり奢りたいですね(苦笑)
コメントへの返答
2021年12月23日 17:54
お疲れ様です。\(^o^)/
私のカリーナの平常運転時(回さない)の油温は、大体80〜85℃程度です。
サーキット走行時の気温20℃以上では、すぐに油温140℃以上になりますが、気温5℃以下では125℃止まりです。
正直4AGの油温は良く分かりません。
対策として
1)オイルクーラーに導風板
2)バンパーカット
3)バンパーメンバー穴あけ
4)センサー回りの断熱
を施しこの油温です。
オイルクーラーレスは、油温“見なければ良かった”となるでしょうね。
なのであまり油温は気にしなくなりました。
ただ油圧だけはしっかり見る様にしています。
2021年12月26日 17:33
こんばんは😃🌃。スタンプカードが一杯になられましたね☺️。いいなぁ。こちらのサーキットでは、コンビニみたいにタッチパネルでお金を入れる機械が導入され、カードが廃止になりました😭。

走られた日は、凄くトラブルがあったんですね。あんなに重なる事は、めったにないと思うのですが。
私も先日、いざコースインしようと思ったら、走られてた車がマットに激突されました。目の当たりにすると、やっぱり自分が走る時怖くなってしまいますね😵。
コメントへの返答
2021年12月26日 23:36
お疲れ様です。\(^o^)/
運営側も考えましたネ!その話が私の通うサーキットの運営に届かない事を祈ります。(笑)

こう言う日もあるんですね。オーナーさんの気持ちを思うと、いたたまれなくなります。💦
まあ私も2月にタイヤバリアにぶつかっていますし、お互い気を付けましょうね。🤗

プロフィール

「メルカリでの戦利品2個で¥2000ラッキー」
何シテル?   08/14 02:38
チロル@です。よろしくお願いします。 持ち得ている情報は、いくらでも放出いたします。 気兼ねなくお問い合わせ下さい。 歳とってもマニュアル、スポー...

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