• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

R子さん ブレーキ鳴き対策

R子さん ブレーキ鳴き対策 R子さんのブレーキの鳴きが…

めちゃくちゃ酷い‼️

プロミューのパッドの鳴きが酷いと、

思ってましたが、


Projectμ TYPE HC+が原因ではなかった😅

IDI D700も豪快に鳴きます😭

と言うことで、My NPCのI氏に相談。

パッド&ローター交換がお勧めと…。

シムはあまり効果は期待できませんと…。

本日…ダメ元で👎

鳴きどめシムを投入‼️

工具🛠️は今回初導入。

さて、今日結果は如何に⁉️

面取りもして、鳴きどめシム…

するべき事は全てしましたが⁉️

気持ち…収まった❓程度😵

失敗😔

でも、パッド交換のやり方が分かりました(笑

かなり簡単…。

長女がAT免許を解除して、32Rに乗るので、

ブレーキの鳴きを無くしてあげたかったけど、

失敗に終わりました。

若干はマシになった気がするので、

コレで我慢して‼️

土曜日35Rの2回目の車検。

もう5年…早い✊
ブログ一覧 | BNR32
Posted at 2023/11/09 17:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

X-TRAIL エクストレイル T ...
ピカイチロウさん

フロントタイヤとブレーキパッド交換
masa_さん

ブレーキパッド交換
たく.さん

作業ミス
muchachoさん

【コダワリ】 ブレーキパッドを交換 ...
トシ棒さん

ブレーキパッド交換
Norisheriffさん

この記事へのコメント

2023年11月9日 18:00
こんばんは‼️

作業お疲れ様です。
サニーさんは意外にもブレーキパッド
の交換はやったこと無かったんですね。

娘さんは限定解除はもうしたのですか?
35と32で親子ツーリングですね‼️
コメントへの返答
2023年11月9日 22:53
こんばんは!

奇遇にもゴリさんのブログの内容と重なりましたね(笑
まだですよ、資料を取り寄せてました。
お金がないみたいです(笑
2023年11月9日 18:06
こんばんは。

ウチのNカスタムも
ブレーキダストが酷いので
その内、パッド交換したいと
思ってるんですよ(;^ω^)

娘さんがR32に乗るんですか~
それは、楽しみですね(^^)/
コメントへの返答
2023年11月9日 18:20
こんばんは!

ダストが酷いとホイール🛞の汚れが目立ちますよね。
交換しちゃいましょ😊

イライラするぐらいに鳴きが酷いです。
周りに誰も居なければ気にならないのですが、交差点とか人が居ると恥ずかしくなります😅
2023年11月9日 21:52
こんばんは。
えっ❓凄い👏 
お嬢さん…32Rの為にAT限定解除ですか❓
凄い👏 こちらの世界へようこそ🙇‍♀️
もう32Rの虜になるなぁ…きっと。
RB26を語り出して欲しいなぁ。
コメントへの返答
2023年11月9日 22:55
こんばんは!

32のためというか…。
MTに乗りたいらしく、そこにたまたま32Rがあったという方が正解かもしれません💦
32Rを運転したいというのはあるようですが…。RB26を語って欲しいですけどね(笑
2023年11月10日 19:35
こんばんは!
ブレーキパッドまで交換が出来るようになられたんですね!凄い!
それにしても良いR子さんは良い感じに仕上がってますね^ ^
私もR子さんを見習って車高やスペーサーを見直し予定です…
また勉強させてくださいね^ ^
コメントへの返答
2023年11月11日 12:45
こんにちは!

パッド交換はバイクでしてたので、要領は一緒かな?と…。
部品が大きくなっただけで変わらずでした(笑
ローターの大きさについて、また教えてください。交換するかもです。
2023年11月12日 19:07
ブレーキの鳴きの隠れた原因は
キャリパーの開きというのもありますよ!

スミンボの場合はよくその症状が出るのですが
F50ブレンボならその可能性は低いのかと!?
思います。
コメントへの返答
2023年11月15日 17:37
こんばんは!

おっしゃる通り

キャリパーの開きと偽物ブレンボを疑いNPCにご相談はすでにしてましたが、その可能性はないとのことでした。パッドとローターの相性の問題なのか、そんな物なのか…。
というのも、ローター、キャリパー、パッド全て新品で取付け、最初は鳴きはなかったのですが、日数が経つにつれ豪快になっていきました😓

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR HPI インタークーラー 123,747km https://minkara.carview.co.jp/userid/2472510/car/2027380/5194776/note.aspx
何シテル?   03/02 23:24
サニ...です。よろしくお願いします。 男とゆうもの つらいもの 顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アンビエントライト メインコントローラ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:15:42
アンビエントライト サブコントローラ(ドア)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 17:14:14
75 PERFORMANCE スタビリンク スタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 09:09:26

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初輸入車です。 コレから色々と楽しみたいと思います👍
日産 ルークス 日産 ルークス
よろしくお願いします❣️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の彼女...。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1988年(昭和63年)生まれ。 6Vの清楚な限定車/ホワイトスペシャル。 車体色は「 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation