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ジャンクガレージの愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2022年5月12日

75 PERFORMANCE スタビリンク スタビリンク取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ダウンサス装着後、想定通り若干ハネる様になりました。
車高が下がってスタビライザーがバンザイ🙌している状態ですね。
みんカラ先輩方を見習って定番?の調整式スタビリンクに交換しました。
YahooショッピングBondshopストアで75 PERFORMANCEを購入しました。
2
まずは純正のスタビリンクを外します。
上のボルトはT30のトルクスと16mmのメガネで外しますが、ショックの下のボルトE20を抜いてアームをフリーにします。
スタビリンクの下側のボルトはE10のソケットで外します。

純正のボルト~ボルト間は約108mmでしょうか。
3
75 PERFORMANCEの説明書によると85mm~95mmに調整できます。

4
スタビの角度を純正の状態に近づけたいと思いますが、良く分からないので、
ボルト間を取り敢えず87mmに調整してみました(カンです💦)

左右2本共同じ長さにするため、端~端の長さ11,35cmに合わせました。

純正比で約21mm短いです。
5
下側のボルトにネジ止め剤を塗りました。
あっリンクの向き逆ですね❗
6
締めすぎに注意して、本締めして完了です!

少し試乗して、すぐに違いが分かりました😀
乗り心地が純正に近い感じだと思います👌
もう少し走って様子を見たいと思います。

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「東京の感染者数状況やワクチンの接種率からして私ももちろん無観客での開催しか無いと思います。
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