- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ムーヴ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
奥様カーとして主として市内巡回を担当 - ムーヴ
-
ミセガワ
-
ダイハツ / ムーヴ
X“リミテッドII SA III”(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2020年4月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
クルマが新しいというのが主要因だろうけれど、乗り心地が圧倒的にシットリした。ミラカスタムはサス柔らかいのにガタピシするし、ハンドリングもイマイチだったけれど、ムーブは柔らかいけど意外とリニアなハンドリング。また三角窓がついていて視界が良かったり、リアシートスライドさせた際の荷室の広がり方がミラより実用的。
今回はNAにしたが、2乗程度でちょっとした坂道位なら、それほどネガを感じないくらいの動力性能はある。
全般的にノイズ関係も概ね改善している。
いたるところに物入があるのも、携帯や財布、小銭入れやキーなどジャラジャラ持ち歩いている自分には便利。 - 不満な点
-
急な上り坂ではやはりやや力不足。しかしそれは納得して購入しているので、大きなマイナスポイントではない。
エンジン回転を低く抑え、騒音を低減しようとした結果、低周波のコモリ音やや大きくなる時がある。
純正カーナビが色々余計な事まで指摘するのがウザい。 - 総評
- クルマが新しいというのが主要因だろうけれど、乗り心地が圧倒的にシットリした。ミラカスタムはサス柔らかいのにガタピシするし、ハンドリングもイマイチだったけれど、ムーブは柔らかいけど意外とリニアなハンドリング。
- 走行性能
- 無評価
-
ミラカスタムはサス柔らかいのにガタピシするし、ハンドリングもイマイチだったけれど、ムーブは柔らかいけど意外とリニアなハンドリング。
今回はNAにしたが、2乗程度でちょっとした坂道位なら、それほどネガを感じないくらいの動力性能はある。 - 乗り心地
- 無評価
- クルマが新しいというのが主要因だろうけれど、乗り心地が圧倒的にシットリした。
- 積載性
- 無評価
- リアシートスライドさせた際の荷室の広がり方がミラより実用的。
- 燃費
- 無評価
- まだ不明
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 届出済み未使用車・片側電動スライドドア・(和歌山県)
176.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 1年保証付 禁煙車 ガラスルーフ 純正14(沖縄県)
872.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
413.4万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス MANUFAKTUREプログラム・プラス(千葉県)
2149.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!


















