• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vax11-780のブログ一覧

2020年10月03日 イイね!

「またか」と思うとともに「もううんざりだ」なニュース

またやめるんですね。
どれだけ学ばない企業なんでしょう。
そもそも前回第3期撤退時に当時の伊東社長が再参戦はないぐらいのニュアンスでした。
そして現行参戦時には今の八郷社長だか誰かが10年かそこらでは止めないと言ってた記憶があります。
7年はいくらなんでもでは?
現行 PU 規定になって1年遅れて最後に参戦してきて最初に抜けるって恥ずかしくないんですかね?

理由が「脱炭素」なら二輪含めて内燃機関使ってる全モータスポーツやめて FE やりますとかなら筋は通りますよ。現に VW 社はそうするわけだし。
他の競技は続けるというなら理由は金しかないでしょう。

金がかかりすぎる F1 を批判するのは簡単ですが他ができているのにこの企業が無理なのはこの企業に原因があると思わざるを得ない。
ワークスで無償供給してるチームに金まで渡すとか意味がわかりません。
これまでもカスタマーチームからちゃんと取るべきものを取ってのかも疑問符がつきます。
もしかして「勉強させてもらってるから」ぐらいの気持ちでやってたんでしょうかね?事業として継続的にコミットする気持ちなんかはじめからなかったのかも。
やりたいから始めて金が尽きたら終わりを何度繰り返すのか。

モータースポーツ活動を応援したい気持ちでこの会社の車に乗り有料放送を夜中に生で見続けていたファンはまた失望させられるんですね。
本当にやるせないですしこの会社の車のファンであるとともにモータスポーツのファンとしては「今度こそ本当に2度と F1 には関わるな」という気持ちしかありません。
モータスポーツがDNAとかよく言えるな、と思います。
継続性のなさこそこの企業のDNAとしか思えません。

市販車もそうです。
今、自分が乗ってる車種もきっとモデルチェンジすることなくディスコンになるでしょう。自分は9車種(うち新車8)この企業の車を買いましたがその中で名前が今も残ってるのは fit ただ一つです。
ここで読める日経ビジネスにのったこの企業のえらいさんのインタビューもひどいもんです。S2000 のような車を望む層は老害扱いです。どうせ言ってるだけで買わないしみたいな。
応援してるファンへのリスペクトとかないんでしょう、会社の気風として。
本当に残念です。

そういえば以前に美浜サーキットで走ってたこの企業の社員の若い女性とお話させてもらう機会があったんですが彼女は「F1 やりたくて会社に入ったけど軽自動車のハッチの設計してるんですよ。上司の顔みるたびに F1 行かせてと言ってますw」って言ってました。今、彼女はどう思ってるんだろうなぁ。



Posted at 2020/10/03 08:03:08 | コメント(1) | 日記

プロフィール

主にスポーツ走行のブログですがドライバーのビビリミッターは人一倍速く作動します。一度車を壊しているのでもう一度壊すとこの趣味を継続することが困難になってしまうた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ABSを残して、ESPを完全オフにする方法(ALTO TURBO RS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 20:57:52
ZC33S ヒューズBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/28 09:29:45
S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:46:03

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ファミリーカー兼サーキット遊び。 家族の事情で年数回、東京ー福岡を往復するのでツーリング ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ミニサーキット中心に遊んでいます。 最初の車検までは可能な限り純正パーツで走りこむつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation