日曜日にマイルに行ってきました
用件は車高調を何時入れるのか?スタビをどうするのか?が主題でした
が
( `ー´)ノ 今日は時間ある?
(>_<) はい。
( `ー´)ノ 五色行こうか!
夕方なのにバイクの集団とNDなど集まっていました
コースは歴史資料館から休暇村までで 下半分は勾配がきついのでゆっくりです
ロールすることの大事さ荷重移動の仕方という事を教えてもらいました
これから車高調を入れるにあたりどういうドライビングをすればいいのか分からないということで話すより体験する方が速いという事で連れて行ってもらいました
車はもちろん自分のS6です
早速の教習です いい加減飛ばしていますが助手席に座っている自分はどこにも掴ることなく座っています(純正シート)
急ブレーキではなく グッグっと荷重移動をしてフロントタイヤに荷重を乗せコーナーに入り ハンドル量に合わせブレーキを徐々に抜いていき コーナー出口が見えたらブレーキからアクセルに踏み変えて という感じですが
センターディスプレイのGセンサーの赤い球が 8の字というか ∞ですね
綺麗に円を描くように左右のコーナのたびに左に行って右に行って∞の 動きをしています
なんかまさに 頭D のコップに・・・の話ですね!
自分はビビりなのでビィーン キュ ゆらゆら ビィーンで急ブレーキでしっかり減速してふらっと曲がって 急加速をするという バラバラのドライビングをしていましたが 社長はすべて繋がったドライビングをしていました
タイトル画像はその時のモノです 綺麗にすり減っています
自分の場合は ボロボロとちぎれる感じで凸凹していました
急だったので動画を撮り損ねたのが悔やまれますが
( `ー´)ノ フルバケ 4点なんてまだいらない 要るような運転したらダメ
デバイス切ってドライビングをしてみなと言ったのは間違った運転が分かるから
と言っていたのが良く分かりました
帰りに 駆守子のボディー補強はいいと言っていました サスがしっかり動くようになっているとのことです
( `ー´)ノどノーマル乗ったことあるけど 変な振動があったけど これはしっかりしてる
スタビももっと硬いと思ったけど純正サスに合ってるし、このまま車高調入れてもいいだろう
という事です 余計な経費は避けたいので良かったです
おまけ
(>_<) 車高調を入れたらスタビ外そうと思うんですけど(ノースタビ)EDFCがコントロールしてくれるんでしょ?
( `ー´)ノ 4本バラバラのサスを お前らいうこと聞けよ というのがスタビだから外すことは考えれん
(>_<)熱対策でローテンプサーモスタッドて入れた方がいいんですか?
( `ー´)ノ70度以上で維持するようならいいけど 60度では暖気運転している状態なんでエンジンが温まることなく回すようになるから 歪みや抵抗がいつまでもある状態になるのでする必要はないな
それから 86の水温 油温の上昇グラフを見せてもらい
( `ー´)ノ 水温はフロントにあるしファンもあるから100度前後で上下しているけど 油温が上がりっぱなしっで150度まであがってるやろ これが問題で気が付いたら大変な事になってるから 油温計を付けるのが先かな!
確かに 水温はフラッシュ繋げば見れますが油温はブラックボックスです
トラストのインテリジェントインフォメーションを勧められましたが7万は出ませんよ~
また 温かくなるまでに考えよ~と帰ってきました
Posted at 2016/02/22 23:13:44 | |
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