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2016年03月03日 イイね!

更新しますかね

更新しますかね














先日壊れていたので買い換えました




小さくなっていい感じです
wifiが使えてカードの取り出しやPCが必要なく使いやすいですよ




今日も天気がいいですね




そんな時は平日からマイルに行ってきました



何の相談かと言うと

バンパー
フェンダー

ボンネット
ハンドル
サイドステップ
なんていうのもいいですね

バンパーは ホンダツインカムのが近日届く予定です
フェンダーは 今の所 無限しかないんですかね?

ボンネットはもちろんカーボンです! どれにしようか迷いますね!
ハンドルは ナルディです!

取り付けまでには2か月ほど掛かりそうなんで それまでにはホイールが!届いてしまいます

そうそう車高調入れる予定だったのでちょうどいいですね

2か月後には全く違う車になりそうです




青空の看板の下には
 










こういう事になりました

一応かたづいたんで報告します
相手方のほうも命に別状はなかったのでホッとしています


ドラレコちゃんと撮れていましたよ
保険とドラレコは必要ですね



車内はというと



エアバックもしっかり開きました! 残念ながら・・・

助手席側クッションが開くのだと思っていましたがその上側が Hに開きました
エアバックで死ぬこともないのだという事も実験終了しました


エアバック2つで50万
モデューロのバンパー結構したような・・
そんなこんなで


その費用がなにかに!パイルダーオンするかも!

なんかワイルドスピードのようで復活後がワクワクしますが
サーキットに行けねーチケット一枚ありますよ誰か行きますか?


Posted at 2016/03/03 21:27:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | クォーターマイル | 日記
2016年02月22日 イイね!

∞の動き

∞の動き









日曜日にマイルに行ってきました
用件は車高調を何時入れるのか?スタビをどうするのか?が主題でした







( `ー´)ノ 今日は時間ある?


(>_<)   はい。


( `ー´)ノ 五色行こうか!


夕方なのにバイクの集団とNDなど集まっていました
コースは歴史資料館から休暇村までで 下半分は勾配がきついのでゆっくりです


ロールすることの大事さ荷重移動の仕方という事を教えてもらいました
これから車高調を入れるにあたりどういうドライビングをすればいいのか分からないということで話すより体験する方が速いという事で連れて行ってもらいました
車はもちろん自分のS6です


早速の教習です いい加減飛ばしていますが助手席に座っている自分はどこにも掴ることなく座っています(純正シート)

急ブレーキではなく グッグっと荷重移動をしてフロントタイヤに荷重を乗せコーナーに入り ハンドル量に合わせブレーキを徐々に抜いていき コーナー出口が見えたらブレーキからアクセルに踏み変えて という感じですが

センターディスプレイのGセンサーの赤い球が 8の字というか ∞ですね
綺麗に円を描くように左右のコーナのたびに左に行って右に行って∞の 動きをしています


なんかまさに 頭D のコップに・・・の話ですね!


自分はビビりなのでビィーン キュ ゆらゆら ビィーンで急ブレーキでしっかり減速してふらっと曲がって 急加速をするという バラバラのドライビングをしていましたが 社長はすべて繋がったドライビングをしていました

タイトル画像はその時のモノです 綺麗にすり減っています
自分の場合は ボロボロとちぎれる感じで凸凹していました
急だったので動画を撮り損ねたのが悔やまれますが 

( `ー´)ノ フルバケ 4点なんてまだいらない  要るような運転したらダメ
      デバイス切ってドライビングをしてみなと言ったのは間違った運転が分かるから

と言っていたのが良く分かりました


帰りに 駆守子のボディー補強はいいと言っていました サスがしっかり動くようになっているとのことです 

( `ー´)ノどノーマル乗ったことあるけど 変な振動があったけど これはしっかりしてる
     スタビももっと硬いと思ったけど純正サスに合ってるし、このまま車高調入れてもいいだろう

という事です 余計な経費は避けたいので良かったです



おまけ



(>_<) 車高調を入れたらスタビ外そうと思うんですけど(ノースタビ)EDFCがコントロールしてくれるんでしょ?

( `ー´)ノ 4本バラバラのサスを お前らいうこと聞けよ というのがスタビだから外すことは考えれん







(>_<)熱対策でローテンプサーモスタッドて入れた方がいいんですか?

( `ー´)ノ70度以上で維持するようならいいけど 60度では暖気運転している状態なんでエンジンが温まることなく回すようになるから 歪みや抵抗がいつまでもある状態になるのでする必要はないな


それから 86の水温 油温の上昇グラフを見せてもらい

( `ー´)ノ 水温はフロントにあるしファンもあるから100度前後で上下しているけど 油温が上がりっぱなしっで150度まであがってるやろ これが問題で気が付いたら大変な事になってるから 油温計を付けるのが先かな!

確かに 水温はフラッシュ繋げば見れますが油温はブラックボックスです

トラストのインテリジェントインフォメーションを勧められましたが7万は出ませんよ~

また 温かくなるまでに考えよ~と帰ってきました

Posted at 2016/02/22 23:13:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クォーターマイル | 日記
2016年02月05日 イイね!

ブレーキパッドそ~ちゃく

ブレーキパッドそ~ちゃく







予定より早くブレーキパッド装着しました!


予定では11日に車を預けて12日に到着したのち取り付けしてもらい 仕事終わりに受け取りに行く予定でした 


取り付けた感想としては いいタッチになりました

純正はどうしても滑っているような感覚があったので ワァーーーー ぶつかる という感じでしたが・・・装着後 適度な固さとしっかり効いている感じがハッキリ あーこれこれ!えぇ~わ です!




それと 異音問題ですが ・・・・くそDの仕事の甘さが・・・・
Kさんの指摘通り ロアアームのブッシュ取り付けボルトが緩んでいました・・・両方とも・・・・
もう少しで逝くところでした・・・



しかしこれで サーキットで全開できそうです!
Posted at 2016/02/05 22:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クォーターマイル | 日記
2016年01月20日 イイね!

中期改造計画

中期改造計画*タイトル画像に意味はありませんが頑張りましょう( `ー´)ノ

 

日曜にクォーターマイルに行っても社長がレースの為おらず
今日会社帰りに行ってきました


2月13日にセントラルサーキットに行くことは伝えていて
ブレーキパッドを何にするのか?
車高調はテインでいいのか?
という事の相談です


結論は

ENDLESSのMX-72K akioさんおススメ


これにしました

納期は今月末という事で間に合いそうです
同時にブレーキフルードも交換しますS-FOURでしたっけ


問題の車高調は今回あえて見送りましょうという事で
ノーマルとの違いをわからないと効果がないので  猫に小判?だというので

そして
HKSやビル、あと何だっけ 金色の 
いいやつは 夏過ぎないとまだまだ試作段階なんで市販できる状態ではないようです

とりあえずはテインのEDFCアクティブプロでサスの勉強をします
2月末ぐらいになるでしょうか


今はガチャガチャうるさいのを何とかしないと
Posted at 2016/01/20 20:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クォーターマイル | 日記
2015年12月23日 イイね!

異音問題

異音問題先日 半年点検&駆守子パーツ取り付け
を行い異音がしています

Dは信用ならないのでクォーターマイルにて
見てもらうために昼から行きました






クォーターマイルではもう一台S6が入っているということは前回訪店したときに聞いていましたが 今回お会いする事が出来ました

この方も異音がするということで エアコンホースのバンド交換そして 今回リジカラの導入のために来店したらしく これが良かったら教えてあげるよ~ ということで楽しみにしています
また この方はロッソの2本出しの装着で お互いのマフラーをまじまじと眺めお別れしました
またここで お会いしましょう




そして異音なんですがまずはこれ





スタビなんですが
わからないので


まだ見えませんね



パッと見 なに?ですが
スタビの連結部分 変に曲がっていますよね?
右の黒いアームが右斜めになっているのにスタビが左斜めになっています つまり

取り付けが左右逆です

やっぱりな~ だよね~ です


しかし



これが原因ではなかったようで鳴りやみません

1つ解明したのは 燃料タンク入口の蓋を開けると 何か1つは音がしなくなりました

他に音が鳴るのは
・クラッチのミートするときに カチャ という音
・走行時に 段差でチャ チャ という音

もう日が暮れたので今日のしゃべり場ここまで!ということで

とにかく エアコンホースのバンドの交換をまずしようということになりました そして リジカラが良ければそこまで行こうということになりました

ホースのバンドも半年点検の時に言っていましたよ やっていないんです
当然のことですよね






そして 本当の用事は フラッシュエデェターを引き取りでした

早速帰ってきてインスコしました
優秀なCOCONATYU調達班 ならびに整備班 ハイオク プラグ変更も済ましています



ちょっとその辺を
2000~2500のターボが掛からないところもいい 綺麗に上まで回る~
ある程度はこれでいいですね


でもなぜフラシュエディターを選択したのか?
いま選択肢は幾つかありますが レースチップ チューンドECU フラッシュエデェターなどですが

レースチップ・・・・・・・・・・とにかく安い?お手軽にできる 設定できない
チューンドECU・・・・・・・・ある程度指定した設定ができる 10万程 地方では通販しないと難しい 現車合わせはできない お手軽感がある 
フラッシュエデェター・・・・フェーズ2で考えると7万は高い 現車合わせができるためエンジンの吸排気が細かくパーツが出てきたときにしっかり自分の車のセッティングが出せる


本当は自分はSEKERのECUをするつもりでした 
しかし とことんやってみたいという気持ちが 沸々とあるので 

エアクリ1つ違えば現車合わせやった方がパワーアップするよぉ~
という言葉で即決でフラッシュエデェターに

みなさんの改造予定はどこまで逝くつもりでしょうか 選択は慎重に!
Posted at 2015/12/23 21:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クォーターマイル | 日記

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「@かくチャン さん鈴鹿って感じで良いですね」
何シテル?   07/31 07:49
coconatyuです。よろしくお願いします。 ”うみっ子” というブログ http://hisuper-30.at.webry.info/ で今までの ...

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