先日 半年点検&駆守子パーツ取り付け
を行い異音がしています
Dは信用ならないのでクォーターマイルにて
見てもらうために昼から行きました
クォーターマイルではもう一台S6が入っているということは前回訪店したときに聞いていましたが 今回お会いする事が出来ました
この方も異音がするということで エアコンホースのバンド交換そして 今回リジカラの導入のために来店したらしく これが良かったら教えてあげるよ~ ということで楽しみにしています
また この方はロッソの2本出しの装着で お互いのマフラーをまじまじと眺めお別れしました
またここで お会いしましょう
そして異音なんですがまずはこれ
スタビなんですが
わからないので
まだ見えませんね
パッと見 なに?ですが
スタビの連結部分 変に曲がっていますよね?
右の黒いアームが右斜めになっているのにスタビが左斜めになっています つまり
取り付けが左右逆です
やっぱりな~ だよね~ です
しかし
これが原因ではなかったようで鳴りやみません
1つ解明したのは 燃料タンク入口の蓋を開けると 何か1つは音がしなくなりました
他に音が鳴るのは
・クラッチのミートするときに カチャ という音
・走行時に 段差でチャ チャ という音
もう日が暮れたので今日のしゃべり場ここまで!ということで
とにかく エアコンホースのバンドの交換をまずしようということになりました そして リジカラが良ければそこまで行こうということになりました
ホースのバンドも半年点検の時に言っていましたよ やっていないんです
当然のことですよね
そして 本当の用事は フラッシュエデェターを引き取りでした
早速帰ってきてインスコしました
優秀なCOCONATYU調達班 ならびに整備班 ハイオク プラグ変更も済ましています
ちょっとその辺を
2000~2500のターボが掛からないところもいい 綺麗に上まで回る~
ある程度はこれでいいですね
でもなぜフラシュエディターを選択したのか?
いま選択肢は幾つかありますが レースチップ チューンドECU フラッシュエデェターなどですが
レースチップ・・・・・・・・・・とにかく安い?お手軽にできる 設定できない
チューンドECU・・・・・・・・ある程度指定した設定ができる 10万程 地方では通販しないと難しい 現車合わせはできない お手軽感がある
フラッシュエデェター・・・・フェーズ2で考えると7万は高い 現車合わせができるためエンジンの吸排気が細かくパーツが出てきたときにしっかり自分の車のセッティングが出せる
本当は自分はSEKERのECUをするつもりでした
しかし とことんやってみたいという気持ちが 沸々とあるので
エアクリ1つ違えば現車合わせやった方がパワーアップするよぉ~
という言葉で即決でフラッシュエデェターに
みなさんの改造予定はどこまで逝くつもりでしょうか 選択は慎重に!
Posted at 2015/12/23 21:00:38 | |
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