• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coconatyuのブログ一覧

2015年12月15日 イイね!

冬休みの宿題

冬休みの宿題ディーラーに行ってきました

 
冬休みの宿題をもらってきました
年末年始は27日から4日まで休みです

27日と3日はオフ会の予定になっています

とっても暇なんで塗装します



写真についてはサービスマニュアルなんでしょうが くれって言ったらくれたんで著作権なんて気にしていませんが まぁ大丈夫でしょう

一つ あ~そうなっとるんや~と 言わされたのが内装をまずは外さないといけないことでした






では
1 内装のカバー


2 もしかしたら 外さないといけないところ


3 ねじを外す


4センタ リッド取り外し


5目的のBピラー ロールバーガーニッシュ取り外し


以外にめんどくさそうです ピンピンピンピンですね~

時間があるからのんびりやるか~な
Posted at 2015/12/15 22:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 塗装 | 日記
2015年12月12日 イイね!

先週のBANしたやつ

先週のBANしたやつcoconatyuのBANとしてDON!!










あれがBAN☝
これがDON☟


そしてまず乗りにくくなっているタワーバーを外しました

これはバーを外しただけ

後ろは全のけ

ショップに行って駆守子のパーツ取り付ける話をした時に 実は着けないほうがいいよ~ スタビはもっとややこしいパーツなんで・・プロでもノーマルや柔らかいほうに付け替えるぐらいで まずは車高調を入れてからでもということでしたが 
買ったものはしかたないな~ということで一旦取り付けて今度は外していくような事をすれば面白いんではないのかということになっています
明日下回り取り付けに預けにディーラーに行きます
ノーマル・タワーのみ・下回りのみ・全着けの4パターンは来週にでもインプレします


ではではBANの取り付けです
ヘビーシフトだけならこんな感じです


たったかた~と外し 問題の青いあれ
外し方はミカンの皮をはぐようにプライヤーで剥きます
写真取り忘れました 1発で簡単に外れたんで・・・

取り付けは ボックスレンチ17mm(隙間があり 入れば何でもいいです)


それを上から押しつけます(手のひらで)


ほい!完成


どうなるかというと

テルテル坊主みたいな感じが 立派にムケました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ということは当然こういう持ち方できますよ

以外に1から2 3から4はこの握りしてしまうんですよね♡

あとはオーバーヘッドグリップ


今までは指が皮に当たっていたんですが

多少気にならないように!!

同時装着でSSCもしていますが これ多分安いものでも固けりゃ何でもいいと思いました ウレタンか何かでできている話ですが 十分に固いです!!

ちょっと使用した感じでは ストロークは短くなっているんですが問題はシフトの重さですね
ノーマル+モデューロのシフトを1とすると 
ヘビーシフト装着で2で 
スパーシフト+ヘビーシフトでもっと重くなると思っていたんですが2ぐらいですね これはSSCの効果かなと しっかりして分余計な力が必要ないので重くならなかったんだと思います


明日S660は 初めてのお泊りです💛 カッチカッチの男になって帰ってくるのを楽しみにしています
Posted at 2015/12/12 17:31:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 装着 | 日記
2015年12月12日 イイね!

クォーターマイルに行ってきまして・・

クォーターマイルに行ってきまして・・クォーターマイルに行ってきて今後の計画を立ててきました




12月 HKS フラッシュエディター導入

2月までには テインフレックスzとコントロールキット導入

5月~8月フラッシュ現車合わせ&ブーストUP 同時にSPOONビッグスロットル導入

大体こんな感じです



フラシュはタイミングがよかったのか なんかすぐに手に入るらしく来週ぐらいには導入できるようです(自分でUPデート)したほうが後々自分でできるようなのでとりあえず自分でインスコしないと・・・
なんかコンピューターの書き換えではどうしても現車とのずれがあるんでしっかりセッティングを出すにはフラッシュでするそうです



車高調は来月BLITZのZZRが発売になりますがテインのほうがいいということでテインに決定!
オーリンズとかはそれ以上必要になるまで我慢してもいいよ~ それよりも減衰圧調整を自分でできるようになっていたほうがいいので 停車してボンネットを開け閉めする面倒がないコントロールキットを入れて走りながら上げ下げしたほうがいいのでフルセットになりました 
HKSの車高調もおススメしていました
ホンダの純正サスは最初固くてちょっと縮んだらスーと柔らかく入る使用になっているらしい 確かにタワーバーが入っている今でもその通りだと思います 小さい振動が多くコーナーでも跳ねたと思ったらグニャ~て感じがします


そして春から夏ぐらいにかけてブーストUPのデーターもいっぱい出てくる頃なので ブーコンとスロットルを入れてフラシュの現車合わせをします(ここまでMODE2) 電スロのレスポンスも良くなるようにできるらしいのでこの時に一気にパワーアップします


ということであれとこれが入ることになりましたとさ

3時間も話し込んだ結果ですがゾクゾクします 自分の思い描いていたこととは少し違ったので行ってよかったですね
Posted at 2015/12/12 14:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事記録 | 日記
2015年12月08日 イイね!

駆守子のお洋服

駆守子のお洋服日曜に駆守子のお洋服を装着!

ちなみにこれで11万ですよ~

棒が3本あったとさ~(^^♪


ここにはまだショーツとブラはありません(タワーバー)

なんせ また今度でいいや と思っていて 
パーツレビューを見る限り効果少なそう・・
そんな感じでしたが 在庫ありということで1日遅れで注文していました

ということでこの後2時間後には装着していました





しかしリフトアップしないとパワーブレース類はちょっと無理っぽい・・・

ということで来週月曜に1日入院します・・・


ついでにECUのアプデとエアコンホースのバンドを交換 エンジンオイル交換してもらうことに

ディーラーを嫌っているのでできれば触って欲しくないんですが・・


ということで今はタワーバーだけしか着いていません

写真は他の人のパーツレビューで確認してください
(たぶん同じ写真になると思い省略します)





では装着3日ですが早速インプレします



まず効果としてはハッキリ分かります!

装着して変わったのか? わからない人はもうチューニングやめたほうがいいと思います

まず他の人のパーツレビューの表現がみんな同じで表現が・・・・

ですので!


自分流に他の人の言いたいことを解説しながらインプレします

サスペンションがよく動くようになったというのは

 これは振動をよく拾うようになり 振動が増えたよ~ということです
 実際にストロークが増えたわけではありません!
 S660のボディー剛性でもしなっているってことです
 確かにゴトゴト動きます 気持ち悪くなるぐらいです



実際に装着して 乗り心地はダウンサスを入れたぐらいに振動します

ノーマル状態では大きくゆっくりとドーンと振動が来るのが 

装着車ではボディーが歪まない分 直接振動として体感できます

ということでドン ゴト ゴト ドン ドン 小さく小刻みに振動します


タイヤのインフォメーション?でしたっけ?自動車評論家の言い方では

まずフロントでは 片方のタイヤだけ段差に乗るとちょいハンドル取られるぐらいのことが

ハッキリわかるようになります 

リヤでは横滑りやスリップしているのがコンコンコンとお尻で感じることができるようになりました



総括


車高調投入前にボディー補強をしたことはよかったと思います (まだ全部入っていませんが)

S660の剛性がこんなにふにゃふにゃだとは思いもしませんでした

ノーマルで車高調入れても多分不満でいっぱいでしょうね

しかしサスがしっかりして グリップが上がったとは思いませんね~

逆に弾かれて滑りやすいような? サスが固いんですかね

ということで この後車高調いれるのが楽しみです 

セッティング出しやすくなってると思います  たぶん!

それまで ノーマル素足を 指の間までしゃぶしゃぶ ねぶりつくしますよ~

網タイツか ガラタイツか サスペンダー付にするのか シームにするか

あっ ヨダレが!


それから先週BANしていた


土曜日の暇つぶしです 
あそこまでバラさないといけないと思うと 正直しんどい
Posted at 2015/12/08 21:56:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 装着 | 日記
2015年12月04日 イイね!

WIN10 再起動 ループ

WIN10 再起動 ループ今日の朝3時 ・・・・・・・・

お分かりの人もいると思いますが

ウィンドウズの自動アプデの時間です

10に更新してまだ 手動に切り替えていないので

勝手に更新していました



しかし・・・・再起動ループ状態に!!!




そこはCOCONATYUパソコン班 何かのドライバーが引っかかっているんだなと直感!!


AthrTS6 64.sys

このプロ恨む・・・・・?   プログラム!!が邪魔しているみたいです


対処方法は セーフモードで起動! プログラムを探して  削除!!

これで終了  ハイ 再起動!!



見事に戻りましたよ~  やれやれ😥

GGってみると再起動ループは他にもあるらしく 酷いとOSの再インスコしないといけないらしく



安心してください!!!!

我が家のPCは COCONATYUパソコン班に守られているので大丈夫ですよ!!





そして DON第1弾が 着弾

結構大きくて 比較に聖書ヤングマガジンを置いてみました


ということは

重い・・・・・かも????


パワーブレースフロントサイド けいそーーーーく


たにたん計測で450g

2つで900g リヤも足して 1.8kg  全部で10kgまでは・・ないと思いますが・・・・


楕円中空パイプ使用で 結構頑丈そうです (自転車のフレームぐらい)

Posted at 2015/12/04 21:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「@かくチャン さん鈴鹿って感じで良いですね」
何シテル?   07/31 07:49
coconatyuです。よろしくお願いします。 ”うみっ子” というブログ http://hisuper-30.at.webry.info/ で今までの ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 3 45
67 891011 12
1314 15 16171819
20 2122 23242526
27 28293031  

リンク・クリップ

今週から型どりです!!アルトNA用ワイドフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:35:23
市販品は初??フルLEDテール ミラ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 12:35:49

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
人生初の後輪駆動車 やっと乗り方解ってきました! アクセルのON、OFFで向きが変わ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
原付免許取って始めてのバイクです 改造しまくって 120出ましたけど ピストン逝かれるん ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
ミハラスペシャリティーのチャンバー ぱぃんぱぃん これもいい音でした 乾いた金属的な
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
MORE パワーで とうとう大型まで乗ることに 当時流行のスコラボビッチ (サソリの絵の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation