• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86keiのブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

20220822 FSW-RA 振り返り

目標の5秒台を目指して、走行を振り返る

車の外気温 26℃
最高速 208キロ(バンパーカットしたけど…)

減衰前後10段戻し(F6段戻し、R7段戻し)
エア圧 走行前 FL1.9 FR2.0 RL2.0 RR1.95
    走行後 FL2.4 FR2.5 RL2.35 RR2.4






前回ベストの129.20s(青)と比較





1コーナー
ブレーキは150m看板を過ぎたところでブレーキ開始。
シフトノブを長くしてシフトダウンが上手く出来るようになったがブレーキに集中するために5速⇒3速へ。
余裕が出来たからか今更ブレーキでリアが振られてることに
気付く。
まだまだボトムは上げないと3速立ち上がりが苦しい。
2速まで落とすと、オーバーレブの可能性高くなる。


コカ・コーラコーナー
ステアリングの切りはじめがまだわからないが、
10キロアップの120キロくらいに。目標130キロボトムに。


100R
トップ150キロ、ボトム133キロ
ミドル進入で先が見やすくなって
車の挙動変化にも対応しやすくなって速度アップできた。
だけど、インベタ走行で距離縮めたい。


アドバンコーナー
緩いブレーキで早めのアクセルオンでタイムアップ狙う。


ダンロップコーナー
ドンとブレーキすると、ABSが邪魔して止まれない。
ゆるっ!からのドーンとブレーキでしっかり止まることを確認。


登り区間
フロントに荷重が載せづらい登りは、
しっかり減速して向きを変える!


その他
富士の縁石は、外側ほど高くなりガタガタなので
コーナー内側の縁石は問題ないが
コーナー外側で乗るとタイヤの設置面積が減るためか
滑ります。真っ直ぐ使いたい。


ホームストレートは、5速でレブの7400rpm超えるが
6速だと速度が伸びない。


とりあえずは、6秒台を目指して!

Posted at 2022/08/27 13:02:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「筑波からおはようございます!」
何シテル?   12/01 06:15
86keiです。よろしくお願いします。 2015年夏サーキット走行初めました。 初が筑波サーキット  TC2000 81.97s   DZ101 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 23242526 27
28293031   

リンク・クリップ

【GB250クラブマン】フォークオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/22 15:23:15
コールドスタート 爆音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 11:40:36
86/BRZ 直噴インジェクターシール破損修理、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/07 11:50:59

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
サーキットデビューした車です。 グリップで走ってます。 シート付けたままでどこまで速くな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation