• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そ る との愛車 [スズキ ジクサー]

整備手帳

作業日:2023年11月23日

VストロームSX純正オイルクーラーガード流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ジクサー250と同じエンジンとオイルクーラーを載せて発売となったvストロームsx

こちらはオイルクーラーガードが標準装備。

国外発表の時にあれ?これって流用出来るんじゃないか??と。


国内正式発表から発売まで長く、忘れていましたが、あーそう言えばと純正部品発注してもらって購入しました。

ジクサー250オイルクーラーガードって社外から出ている物はバカ高くて(^^;
2
んでまぁ先程取りに行って来て物とご対面。

ボルトなどで止めるのかな?と思っていたら、まさかの上下で引っ掛けて挟むだけでした。
3
横から見るとこんな感じ。

オイルクーラーの凸凹の凹部分に嵌め込むだけの超簡単ポン付け。
4
ジクサー250にもこれは標準装備しておいて欲しかった一品。


ガードの取り付け自体はめちゃくちゃ簡単ですが、カウル外すのがめんどいです。

めんどいので無理くりやりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

丸目化

難易度: ★★

汎用エンジンガード(スライダー)取付

難易度:

タイヤ交換、スプロケ、チェーン交換

難易度:

シートバック装着

難易度:

オイル交換

難易度:

ジクサー250 リアブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新車から4年8ヶ月と20日
50,000km!!!!」
何シテル?   11/20 18:17
そ る とです。 基本Twitter民。 みんカラはほぼ自分自身の覚書+自分で何かやる時にやり方探す用。 走らない人は興味ありません。 車歴 TOYOT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ECUの再学習をやってみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 23:20:59
ECU再学習(スロットル学習とトルク学習) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 23:19:28
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 23:13:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ むいくん号 (スズキ スイフトスポーツ)
卍山猿卍サーキット卍 走らない人興味ない 吸気→純正+TMフィルター 排気→FP藤壺S ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
2020年11月29日納車! タイヤ ダンロップα14 茂原ロング58.932(初) ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
某オクでGET 桶川スポーツランド 初走行 どノーマルの街乗りタイヤ ミドル55.933
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロム楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation