• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅうと.の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年7月9日

シフトリンク&ジョイント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
GC8お馴染み(?)のシフトグラグラがまたもや発生してしまいました😓

4年程前納車した際に交換したばかりなのになぁ…と思いつつタイベル交換でショップ入庫した際に見て貰った所、室内側のシフトリンクのブッシュが砕けてました。
(室内側は変えて無かったのが原因?)
2
納車時に交換した筈のミッション側のジョイントもブッシュが痩せ細っていました。
自分のシフトチェンジが下手だったのかと思いましたが、普段乗りにも関わらず4年そこらでブッシュにガタが来るのはあり得ないので、部品の良し悪しの問題だったのでは?という結論で落ち着きました。
3
室内側とミッション側を同時に新品にしたので、新車同様にシフトがガチガチに固くなりました😁

整備依頼場所:ガレージKM1
ODO:150,463㎞

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチ交換とFR化と駆動系の流用強化(R180化)

難易度: ★★★

MTオイルデフOIL交換

難易度: ★★

2度目のクラッチ交換

難易度: ★★★

前後ハブベアリング交換

難易度: ★★

ミッションマウント交換

難易度:

ミッション&リアデフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@miner 小田急相模原とかあの辺なんでお願いします🙇」
何シテル?   03/24 13:32
子供の頃から車が好きで、カスタムカーやレースカー目当てにイベントとかも行ったりしています。 知識は浅いですが、自分でできる所は自分で弄ったりして楽しんでま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目のマイカーです🚗💨 "インプと言えばGC8!"という事で思い切って買っちゃいま ...
日産 デイズ 日産 デイズ
セカンドカーとして納車🚗 基本は通勤や普段使い用です。 新しい車はやっぱ便利よね! ...
トヨタ 86 トヨタ 86
初めてのマイカーです。 色々と悩んだ結果、2015年7月に中古で購入しました。 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation