• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月18日

パッド装着

パッド装着 こんばんは





タイトルのまんまですが今日はバイトが終わってから、ブレーキパッドを交換しました。




これはこの前参加したshu-raのときにちょこっと言われていていたのですが、ブレーキの残量が残りわずかだったので急遽交換することになりました。


というわけでパッドをバイトを利用して買うことにしましたww
ただ、純正パッドを買うのはおもしろくないので安くてよさそうなものを探してみたら、、、




ちょうどよさそうな物がありました♪


そうですWINMAXのARMAです。今回は色気づいてSRバージョンを入れちゃいました(^o^)


値段はまだ聞いてませんが、仕入れ価格で買えるそうなのでかなり得しました♪
さらに自分で取り付けやったので工賃もかからずラッキーでした。

交換の時に純正パッドを見たのですが前後とも残量がほとんどなく素晴らしい状態でした(爆


この後、ちゃんと取り付けできたか確かめるために近所をゆっくり走ってみました。


無事に取り付けもできたみたいでしっかりブレーキも効いてくれました。









しかし、たった1~2キロしか走ってないのにもう

盛大に鳴きましたwww




さすがARMAですww





というかシムつけるのめんどくさくてやめたからかな(ぇ
ブログ一覧 | 車② | 日記
Posted at 2008/10/18 23:20:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

スーパーカーニバル・リアル2024 ...
ブラックサンダーショコラさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年10月18日 23:53
結局自力でパッド交換したのかwww凄いね!
GDBは硬派路線かな?(*ノωノ)

俺も早くパッド交換したいな!
その前にマフラーも・・・orz

この前ちら見した時は残ってるように見えたけど、バラしてみないと正確な残量はわからないのか!
コメントへの返答
2008年10月19日 23:13
結局自力でやってしまったww

というか意外と簡単に交換できるよ♪

硬派か、かっこいいけどネオンをつけてチャラい感じにもしてみたい(爆

まぁばらした方が確実だけど確認のためだけにばらすのも大変かも。。。
2008年10月19日 0:40
盛大に鳴いたの?
まるでインプからラン●●に乗り換えた誰かさんみたいだね~(笑)
コメントへの返答
2008年10月19日 23:14
そこそこ盛大にww

あっでもあのラン●●よりは静かなんで大丈夫かと(笑)
2008年10月19日 1:01
こんばん(b'v`★)b わっ♪

GDBの納車前にチェックはされなかったのですか?!それとも気付いてたけど、相当値引きを迫った手前、言うに言えなかったとか(^▽^?)

それでも格安で新品を入手できるとは、サスガですよ(⌒囗⌒)
鳴きは。。もう少し馴染んだら消えるかも?!

いや・・・無理かな(爆
コメントへの返答
2008年10月19日 23:18
こんばんは♪

まぁ後者です(汗)

ただ好きなパッドを選べたのでよかったです。
今度ブレーキフルードただでもらえることにもなりましたし♪

馴染んだらもっと激しくなりそうで怖いです(汗)
2008年10月19日 2:57
パッド交換…自分は自分の原付のブレーキ調整(Fディスク、Rドラム)だけで精一杯です。
車のは怖くて手が出ないなぁ…
コメントへの返答
2008年10月19日 23:20
ドラムのブレーキの変え方がわからない自分にとって逆にすごい。
ドラムブレーキ交換できるのはすごいと思うよ。

原付のパッド交換できたなら車も出来ると思うよ。
2008年10月19日 6:35
( ・ω・)∩おあよーさん。

ARMA・・・オイラのも頼むわ(爆)
コメントへの返答
2008年10月19日 23:22
こんばんは♪

では手数料を1万円ほど頂いてよろしいでしょうか(爆)
2008年10月19日 22:19
ども、こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日はどもでした。また、ちょくちょく寄らさせもらいまするんるん

パッド交換、お疲れさん。バイト先を利用して、仕入れ値で買えるなんていいですね~(・∀・)ウラヤマシカー
どんどん、色んな事を覚えて自分のを交換する時はよろしく~(・∀・)ノシ
コメントへの返答
2008年10月19日 23:28
こんばんは♪
いえいえこちらこそご利用ありがとうございまいたm(_ _)m

せっかくこんないいバイト見つけたのでできることは全部やろうかと思いまして(笑)

あと今日言うの忘れてたんですけど、この前メール会員に新規で登録して頂いたのでその分の割引をまだしてなかったんでまた来た時に言ってくださいね。
2008年10月20日 23:14
こんばんは♪

お揃いのパッドですねぇ!!
しかし、仕入れ値で買えるなんて
羨ましい・・・というか、値段が気になっ
たりします。

自分のパッドが無くなってきたら、お願い
しちゃおうかぁ(笑)
コメントへの返答
2008年10月22日 1:01
こんばんは♪

なんと!!同じものでしたか(^o^)

値段は、、実はまだ請求きてないのでわかりませんww

うちはGSの割には種類は豊富ですよ♪
まぁGTパーツはほぼ取り寄せになりますけど。。

近くまで来たときには是非お越しください(^o^)
安く出来るかは微妙ですけど(汗)

プロフィール

「明日もテクノオートへ車両回収に行きますw」
何シテル?   07/31 17:32
学生なのにGC8から丸目GDBに乗り換えました。 そのため日々貧乏ですがこつこつイジっていきたいとおもいます。 最近はレンタルカートにもハマっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) Continental ContiSportContact5 195/45R17 81W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 21:08:16
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 00:52:31
ALPHA / RIGID クラッチストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 23:38:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
久しぶりに軽くてターボで3ナンバー 5ヶ月待ちましたw じっくり楽しんで行きたいと思いま ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許とって初めての自分の車です。 化け物ですが頼もしい相棒でした。 ちなみにSTiVe ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
とりあえずリース2台目。 これも1年のお付き合いでした。
スズキ アルト スズキ アルト
とりあえずリース。 1年のお付き合いでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation