鉛バッテリー活性化装置の実機テスト②4/1,3/30,/26,/24,/16,/15,/13,/8
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
3/8
エンジン始動前の本機作動チェックをとうとう忘れました^^;
現在までの本機稼働時間:約18日(約432時間)
現在までのエンジン稼働時間:約15時間30分
バッテリ端子間電圧:?V
アペックスオートタイマー:11.8V
アペックスAFC2:11.6V
1週間前から約4時間位しか運転(充電)してません^^;
2
3/13
次の日に乗るのでチェックしときました(^_^)v
エンジン始動前の本機作動チェックは、レッドランプ(T_T)
現在までの本機稼働時間:約24日(約576時間)
現在までのエンジン稼働時間:約15時間30分
バッテリ端子間電圧:?V
アペックスオートタイマー:11.1V
アペックスAFC2:11.0V
前回から運転(充電)してません^^
3/14
キュルキュルキュルキュルボーンってな感じで始動できないかと思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後、2時間くらい運転した際にオーディオかけたら、今までより良い音がしました\(◎o◎)/音痴な自分だけ感じるのかな?と思っていたら、嫁も音が良くなっていると驚いていました(●^o^●)
3
3/15
エンジン始動前の本機作動チェックは、グリーンランプ(●^o^●)
現在までの本機稼働時間:約25日(約600時間)
現在までのエンジン稼働時間:約17時間30分
バッテリ端子間電圧:12.45V
アペックスオートタイマー:11.9V
アペックスAFC2:11.8V
前日運転したので、充電されてます(●^o^●)
4
3/16
エンジン始動前の本機作動チェックは、オレンジランプ(●^o^●)
現在までの本機稼働時間:約26日(約624時間)
現在までのエンジン稼働時間:約17時間30分
バッテリ端子間電圧:?V
アペックスオートタイマー:11.8V
アペックスAFC2:11.7V
運転(充電)してないので、電圧下がってます(T_T)
5
3/24
エンジン始動前の本機作動チェックは、未チェック
現在までの本機稼働時間:約34日(約816時間)
現在までのエンジン稼働時間:約17時間45分
バッテリ端子間電圧:?V
アペックスオートタイマー:10.9V
アペックスAFC2:10.9V
4日前のスタッドレス交換時にノーマルタイヤの空気を充填する為にDC式エアーコンプレッサーを使用したので、15分くらい運転(充電)&消費したので、電圧が下がっており、1回で始動できませんでした(T_T)
6
3/26
エンジン始動前の本機作動チェックは、未チェック
現在までの本機稼働時間:約36日(約864時間)
現在までのエンジン稼働時間:約18時間15分
バッテリ端子間電圧:?V
アペックスオートタイマー:11.6V
アペックスAFC2:11.4V
前日、買い物に出かけようとしたら1回で始動できませんでした(T_T)
その後、30分程運転(充電)したので、結果良好(●^o^●)
どうもアペックスAFC2で11.0Vを下回ると1発始動できないみたいです(T_T)
7
3/30
エンジン始動前の本機作動チェックは、未チェック
現在までの本機稼働時間:約40日(約960時間)
現在までのエンジン稼働時間:約18時間15分
バッテリ端子間電圧:?V
アペックスオートタイマー:11.1V
アペックスAFC2:10.9V
前回から運転(充電)してません(T_T)
案の定、始動してみたらキュッ。キュッキュッボーンってな感じで、何とか始動できた感じです^^;やっぱ、乗らなアカンですね(T_T)
8
4/1
エンジン始動前の本機作動チェックは、未チェック
現在までの本機稼働時間:約42日(約1008時間)
現在までのエンジン稼働時間:約18時間15分
バッテリ端子間電圧:?V
アペックスオートタイマー:11.0V
アペックスAFC2:-
先程、買物に出かけようとしたら、エンジンかからず。。。キキキキキという恒例のバッテリ上がりです(T_T)
2月18日から本日4月1日まで
本機稼働時間は、1008時間(42日)\(◎o◎)/
エンジン稼働時間は、18時間15分^^;
にてバッテリ上がり発生(T_T)
なんですが、ほとんど乗っていない(充電していない)ので、よくここまで、耐えてくれたといったところでは、ないでしょうか?
これにて、充電器にて充電中。。。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク