• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RT141N14のブログ一覧

2024年09月05日 イイね!

300台のハズレ?

300台のハズレ?代車として2016年式・走行約8万6000kmの個体を3日間お借りしました。
以前に同じく代車で乗った前期型(2014年式)TSIコンフォートラインもちょうど1年前にレビューにしておりますので共通する部分についてはそちらを参考にしていただければと思いますが、残念ながらこちらはそれとは「似て非なる」と言ってもいいくらい、動的な印象は芳しからざるものがありました。
やはり、効率(燃費)指向が過ぎると無味乾燥なクルマになってしまうのでしょうか。
Posted at 2024/09/05 14:26:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年08月31日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】ご覧いただいている方々、ありがとうございます。

アルファ147購入を機に車ネタを自前のHPからこちらに移行しましたが、もう9年ですか。
総投稿数1000以上とはいえ、M3Bの燃費記録だけでもほぼ400あるので(笑)

https://minkara.carview.co.jp/event/2024/20th
Posted at 2024/08/31 17:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年09月05日 イイね!

マジメが一番

マジメが一番

代車として2014年式・走行約8万kmの個体を約1週間(実質4日間)お借りしました。
先代にあたる9N型を新車から3年間所有しましたが、誰もが認めるBセグメントのベンチマークらしく全体的なクオリティの高さには一切の揺るぎがないことを改めて思い知らされました。

この次の現行AW型で小型車枠を踏みこえてしまったのは返す返すも残念です。
Posted at 2023/09/05 10:00:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年07月31日 イイね!

飾りじゃないのよクルマは

飾りじゃないのよクルマは代車として2015年式・走行約11万kmの個体を2日間お借りしました。
実際にはほとんど出ないのでは?と思われる「素」のONEとあって、Bセグメントとしては上質ながら華のなさは致し方ないところがありました。
Posted at 2023/07/31 16:13:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年07月12日 イイね!

M3B 通算20万km到達

M3B 通算20万km到達M3Bの積算距離が20万kmになりました。約83000kmでやってきて5年強、2019年元旦の10万km到達から4年半です。

通勤快速として容赦なく引っ張り回してきましたが、「老体に鞭打って」というよりは今や「老いてなお盛ん」といった様相です。

しかし、当たり前ながらデジタル式のオドメーターは「199999」から一瞬で「200000」に切り替わるので何だか呆気ないですね。
子供の頃に家のクルマで10万km達成を見届けた時はアナログ式で、「99999」からじわじわと「100000」に変わっていく(しかも位ごとに微妙にタイミングがずれる)のが面白かった記憶があります。

ともあれ、今後とも行けるところまで行こうと思っていますので、よろしくお願いします。
Posted at 2023/07/12 14:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | M3 | クルマ

プロフィール

「先日はE36ミーティングで鷲羽山へ。お昼にうどんが食べたくて一瞬だけ四国に踏み込みました(笑)」
何シテル?   04/09 10:05
今の時代にNA・MT車をこよなく愛する天の邪鬼?です。まっとうな家庭人としての顔との両立に日々悩みつつも楽しんでおります。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

欧州社外パーツの品質ランク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 09:29:32
[BMW M3 クーペ] オイルクーラー交換―1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/21 15:37:56
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 10:02:34

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
クーペ 3.0 (5MT) BMW、とくにE36型3シリーズは若い頃のあこがれでした。 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2.0 TFSI quattro 同系のセダンより背の低い5ドアハッチバックというのは昔 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
13C(5MT) 晩年はしょっちゅう工場入りしていた156の反動?で、アシに徹したクルマ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
1.6 TS (5dr,5MT) 「ロードスター欲しい病」の発展的解消? 今更ながら「N ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation