こんばんわ~
![夜](/images/emoji/i13x12-F957.gif)
某オークションで宮崎県までの送料を聞かれて
速やかに宮城県までの送料をお知らせした今日この頃、
今年こそはそそっかしいのを治したいと思っているキャパ子です~(;´Д`)
さて、最近通勤手段が正式に車→電車になったのもあり、すっかり忘れてましたが
私、事故ってトラブってるんだったわΣ(・ω・ノ)ノ
※詳しくは過去のブログ参照
というわけで、どなたからも何の連絡もこないので、
昨日とりあえず自分の保険屋に電話してみました
![ダッシュ(走り出すさま)](/images/emoji/i13x12-F9AD.gif)
何の連絡も来てないし、どーせ電話したところで
まだ連絡こないです~そーですかー早くしてください~って
進歩のない会話で終了~だろうとは思いましたが、
ちょっとうるさいくらいがちょうどいいのよと自分に語り掛けつつ
![PhoneTo](/images/emoji/i13x12-F972.gif)
担当に変わってもらってまだですかー?って聞いたら、
担当「先日、向こうの保険屋から連絡がありまして~
![ひらめき](/images/emoji/i13x12-F9A0.gif)
」
あ~、やっぱり連絡ナシ・・・
えっΣ( ̄□ ̄;)
「えっ
![exclamation&question](/images/emoji/i13x12-F9A8.gif)
連絡あったんですか??」って聞き返したら
フツーに報告してきやがりまして、放置ですがそうですか
![むかっ(怒り)](/images/emoji/i13x12-F9A1.gif)
確かに進展はありませんが、まだですかーってうるさい私なので、
連絡きたらこっちに言ってくれるもんだと思ってましたよ(´Д`)
んで喋ってて新たに知った情報ですが、例の保険使えるかの調査ってのは、
向こうの保険屋じゃなくて外部の業者がやってるそーです
![ひらめき](/images/emoji/i13x12-F9A0.gif)
うわー、初耳だわ。
んで、調査が遅れてる云々~って言ってきたので、「何でですか?理由が知りたいんですけど」
って言ったら向こうに聞きます~で電話が終了したのですが、
待てど暮らせど報告の電話が掛かってきません
![ひよこ](/images/emoji/i13x12-F9F4.gif)
DSしてたら気づいたら5時過ぎ。
・・・帰宅しやがったな( ̄△ ̄#)
まぁね、だれだって残業は嫌だし、定時に帰りたい気持ちは分かります。
ここは素直に待とうと思い、明けて今日。
・・・電話、こないんですけど
もうね、ここ2ヶ月あまりでわずか数回お電話しただけのお付き合いですが、
保険屋に対する不信感山積みです
![富士山](/images/emoji/i13x12-F9E5.gif)
まず、
ココにも書いたとおり、
キャパの評価額は既に相手の保険屋によって出てます。
でも、昨日話したら保険屋はまだ出てないって言い切ってました。
なんで矛盾してるのかと。
向こうの保険屋が伝えてないのか、こっちの保険屋がド忘れしてるのか知りませんが、
こっちは39万の気満々なのに、寝耳に水ですよっ
あとねー、一番ムカついたのがコレですよっ
![exclamation×2](/images/emoji/i13x12-F9A9.gif)
「ホント早くして欲しいんですけど~(´Д`)」って言ってたら、何て言ったと思います?
「そんなに早くして欲しいならあんたが相手の保険屋に直接言えよ(´Д`)」
的なこと言われたんですよ・・・(°Д°)ハァ?
何でこの世に保険屋がいるかって、私みたいなド素人が首突っ込んでも
収集つかないからそれをちゃんとまとめるためにいるんじゃないの??
イザというときに修理代出してくれるのもありますが、
何も分からない私の変わりに知識のある保険屋が話し合いしてくれるからって
高いお金も我慢して払ってたんだけど・・・
私からしたら、中古屋に「キャパ探して~(*´∀`*)
高年式低走行で傷なしエアロ付き最上グレード色はブラックで♪」って注文だしたら
「そんなにこだわるなら自分でオークションで探せよ(´Д`)」
って言われたくらいにありえない話ですよ( ̄△ ̄#)
それが出来る立場にないから多少高くなるの承知で
アンタに頼んでるんだよ
![むかっ(怒り)](/images/emoji/i13x12-F9A1.gif)
みたいな
![たらーっ(汗)](/images/emoji/i13x12-F9AC.gif)
この担当さん、声から察するに私と何歳も変わりない若い女性だと思われますが、
こっちが何か聞いても「・・・うーん・・・
![あせあせ(飛び散る汗)](/images/emoji/i13x12-F9AB.gif)
」って
困惑をはさんでからぽつぽつ返事されるし、
ていうかこっちが喋らないとたまに無言になるし、
頼りないというか、私のためにがんばる気が微塵も感じられません
![たらーっ(汗)](/images/emoji/i13x12-F9AC.gif)
素人に「この人大丈夫?」って思われるとかプロとしてどーなのよ(;´Д`)
この人が担当だとまとまる話もまとまらない気がするので
担当替えてもらいたいのですが、保険屋ってみんなこんなやる気ない感じなんですかねー?
別にガンガン圧せるえらいおっちゃん連れて来いとは言いませんが、
最低限の仕事は出来る人がいいんですけどねー(´ω`)
もう電話越しではありますが、本人に「あんた使えないから担当替えて
![むかっ(怒り)](/images/emoji/i13x12-F9A1.gif)
」
って言いたいくらいの勢いですが、ここは大人の対応?で
お客様相談室にでもお電話して、事実を刻々とお話して担当を変えていただきたいえすって
お願いしたいなーと思ってます
![ひらめき](/images/emoji/i13x12-F9A0.gif)
今までこんなもんかなーて思ってましたが、さすがになめられてる気がしてきました
ココ、評判悪いらしいので契約満期と同時に他社に変えましたが、
二度とここに帰ってくることはないです。
やっぱり保険って大手が強いみたいで、今は他社ですが
満期になったら某財閥系大手にしようかなーと思ってましたが、
ここと合併するらしいのでやっぱパス
![ボケーっとした顔](/images/emoji/i13x12-F9CA.gif)
![手(パー)](/images/emoji/i13x12-F8F6.gif)
となると、来年は1位のあそこかなーとも思いつつ、
通勤に車使わないとホント走らないので
よくCMやってる走るぶんだけのあそこも気になるけど通販系って不安だし・・・
と思いつつ、私今回の保険満期になるの11月なのに
なんで今から悩んでるんだろーと思った今日この頃です(笑)