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2018年12月29日 イイね!

ブローの原因と今後の展開 まとめ

ブローの原因と今後の展開 まとめエンジンブロー時の温度 118度ではなく116度でした。
ウォーターポンプ破損・固着でオーバーヒートし、数百m走った所でタイミングベルト破損→エンジンブロー。(走行距離69,054km)

エンジン載せ替え後は、クラッチの慣らしも兼ねて近場(50km未満)の下道のみ走行。
現在69,377kmなので323km走行した事になります。

やっと年末年始の休みに入ったのでジャッキアップして下周りの確認。
(上周りは「ブローの原因と今後の展開②」でおっさん退治済み)


と、出てきました新たなおっさん達・・・



新たなおっさん①・・・ミッションオイルクーラー配管からのオイル漏れ、締まってない・・・→締めました。




新たなおっさん②・・・オイルクーラー配管エンジンルーム側のオイル滲み、締まってない・・・→4本とも締めました。



新たなおっさん③・・・漏れは有りませんでしたが、ラジエターホース配管も締まってない・・・→締めました。


新たなおっさん④・・・ミッションオイルクーラー配管とドラシャブーツ接触対策で上からタイラップで吊り下げした事により、エンジンブロックとミッションオイルクーラー配管が接触してました。


ゴムスポンジ巻いて補強バーとタイラップで固定し、エンジンブロックとの接触回避。



まだ、おっさんは居るかも・・・ですが、とりあえず、見えるところはこれで完了です。



Posted at 2018/12/30 11:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「オーバーヒート対策(まだ居た小さいおじさん) http://cvw.jp/b/248805/46516681/
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