• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PLAGO@imp.rのブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

ブローの原因と今後の展開④

今後の展開③は写真を整備手帳に載せました。
詳細が知りたい方はなべさんのブログにUPされると思います。

で、翌日の土曜日午後にAMMYさんの所を再訪問。
今回は預かっていたGC8に乗って行きます。

到着後、クーラントのエア抜き開始。

その合間に配管、配線類の再確認。

昨日の解散間際に発覚していたレギュレターのホース根元のタイラップ止めの際に、燃料ホースの根元締まってないを発見。→締めました。



続けてオイルクーラーのホースからのオイル漏れ発見。→締めました。



そしてタービンのオイル配管の内側に通るハーネス発見。→やり直しました。


ここまでで仕込まれた「小さなおっさん」3匹退治。

後はまっちゃんから指摘のあったミッションクーラーの配管とドラシャブーツの接触回避のため、ホースを吊り上げして完成。

これで「小さなおっさん」は全部退治出来たはず。


その後無事に自宅まで移動出来ました。

Posted at 2018/11/25 21:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月24日 イイね!

ブローの原因と今後の展開②

ブローの原因と今後の展開②ブローの原因 考察

タイミングベルトのテンションナーというのかアイドラーというのか、プーリーと呼ぶのか?ですが、タイミングベルトカバーのセンター部表側に破損して刺さってます。
走行距離は69,000kmでしたが、15年落ちなのでそれが原因か?サーキット走行が原因か?




裏側からの写真



で、エンジン降ろして確認。吸気バルブ曲がり、排気バルブの傘が行方不明・・・折れてました・・・

続く

Posted at 2018/11/24 13:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

ブローの原因と今後の展開



AMMYさんに引き受けていただいてスバルから日曜日の朝一移送。
なべさんにも合流してもらい、状況確認と今後の相談。
詳細情報はなべさんのページにて公開中。
Posted at 2018/11/19 20:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

ブロー

昨日、IOCKナイトオフに行くために家を出て、2km走ったところで「BLITZ R-VIT i-Color 」がピーピー言い出して、見てみると水温のところが「赤文字118度」って表示。

これはやばいと思い、家に戻ろうとUターンしたところで「バン」と音がしてエンジンストップ・・・・

道路横の月極駐車場に惰性で入り、JAFに連絡。

自宅駐車場に運んでもらおうと頼み、駐車場周辺を説明すると狭過ぎて入れられないとの回答。

で、ディーラーに運びました。

本日エンジンブローが判明。。。ご臨終・・・
Posted at 2018/11/11 14:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2012年01月14日 イイね!

24.1.14 フロントアッパーマウント交換

24.1.14 フロントアッパーマウント交換今日は比較的暖かかったので、久々にDIY。
と言っても簡単作業ですが。。。

年末にピロ交換しておいたアッパーマウントに交換です。
車を動かそうとしたら、バッテリーが。。。
予備の軽量(K車用)に交換してから作業開始。

ブラケット側は外さず、アッパーのみを外して入れ替え。
ついでにフロントのバネを12kに戻しました。

後はフロントから外したアラゴスタ用アッパー可動部を
問題のあるリアのアラゴスタのアッパー可動部と入れ替えればOK。
リアは一旦ボディーから外す必要が有る為、また次回に。

今年はサーキット走行の準備がイマイチ進まない。。。
タイヤもまだ買ってないし・・・
来月後半には車検に出さないと・・・
今年はなんか気乗りしない・・・ダメダメだな。。。。
Posted at 2012/01/14 17:38:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプ | 日記

プロフィール

「オーバーヒート対策(まだ居た小さいおじさん) http://cvw.jp/b/248805/46516681/
何シテル?   11/06 15:37
インプレッサ3台⇒2台⇒1台 +K車1台 +単コロ1台 +スクーター2台
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インプレッサでサーキットを走ろう 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/20 13:01:10
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/09 23:08:17
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
さすがクォーターマルチ 高回転音は最高♪ モリワキショート管でキャブセッティング済みなの ...
スズキ パレット スズキ パレット
エコカー☆
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
単気筒スポーツという分類らしい。 250CCにしては車体が小さく、横幅も狭いので渋滞時の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation