• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月28日

慣らしツーリング その3

慣らしツーリング その3   昨日の土曜日は天気が不安定でしたので、日曜日の本日、再び慣らし運転を兼ねてちょっと遠出したいと思います。 朝から晴天! テンションが上がります!
 今回ちょっとした荷物を積むのでとりあえずタンクバッグをタンデムシートに縛り付けてみました。
alt

しかし、使い勝手はやっぱりよくありませんね。
でも、巨大なシートバッグだと大げさなので、今日はこれで我慢します。
alt

意気揚揚と中国道に上がりましたが、気温が・・・
最初は8℃、その後どんどん下がり、三次市の手前で遂に2℃!
alt

メーター内に「雪」マークが点灯!
手は寒さでしびれて、体も冷え切ってしまいました。
「なんじゃこりゃあ!」
パーキングに避難です。
alt

なんと周りの芝生とか道路のわきに霜が!
どうなの! R1000 いけるの?
・・・・・・ おっ!しゃべった!?
でも なんかわけのわからない言語をしゃべっています。
しょうがない。 こいつを信じていくしかありません。

なんとか庄原ICまでたどり着きました。
下道に降りるとやっと10℃に。
ここから 奥出雲のおろちループに向かいます。
alt

 なんとかまともに走れるようになりましたが、日陰の部分はなんか凍結してそうで慎重に走ります。
alt

おろちループに到着!
まだ気温は低く寒いのですが、天気がいいので気がまぎれます。
とっここで意外なことが!
なんと私の会社の岡山支社の人たちがツーリングに来ていたのです!
バイクに乗っているとは知らなかった人たちばかりだったので、びっくり!
上の写真の奥のスーパーカブ3台がそうです。
気を付けて行ってください!

さて私はお目当ての場所に・・・
alt

奥出雲と言えばここですね「奥出雲交流館」。
ここでお正月用のお酒を買うのです。
alt

去年は先代R1000で写真を撮りましたが、今回は新R1000。
なんか感慨深いです。まさか新車でこようとは・・・
alt

「にちにちそう」
酵母が違うんだそうです。
ここの会社は毎年色々新作を出してくるので楽しみです。
お正月まで我慢です!

その後、R54をずっと帰ってきたのですが、やっぱり寒さがこたえますね。
alt

うーん。
なんだろうこれ・・・0と1?
!!
2進数! 
そうか フル電子制御のバイクだからマシン語に変換されちゃっているのね!
さらに新しいバイクにこちらが馴染んでないのもそのせいかも。
まだ心が通っていないようです。

でも今年はツーリングは無理ですネ。こう寒くっちゃあ。
走行距離はやっと700kmになりました。
もうちょっとですが、続きは来年かな?

では!

ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2021/11/28 22:01:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
タンチンプニンさん

土曜日ですね...。
138タワー観光さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ポスターで思う。
闇狩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年11月29日 8:47
おはようございます☀
おー!昨日奥出雲までいらっしゃったのですね。
寒かったでしょう!道の駅にもいらっしゃったとは嬉しい限りです。

今朝は-2度だったそうです!
バイクには厳しい季節ですが、楽しいこと探して行きましょう♪
コメントへの返答
2021年11月29日 11:26
 こんにちは 
まさかあんなに寒かったとは!
来月からインドア生活ですかね?
計画を立てなくては!

プロフィール

「なんじゃこりゃー!!
朝起きたらごらんのとおり
雪国じゃないよっ!」
何シテル?   03/02 08:43
より3です。よろしくお願いします。 SSに乗っていますがサーキットを走るテクはないのでもっぱらスポーツツーリングにいそしんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンルームからキュルキュル、ヒュルヒュル。汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:43:01
カーボンパーツ保護&復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 08:49:09
台風におっかけられて~やっとキャンプ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 07:40:11

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 R1000(ホントはR1000R) (スズキ GSX-R1000)
 先代GSX-R1000K5からの乗り換えです。 20年ぶりの新車!末永く付き合ってい ...
その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ 春風(はるかぜ) (その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ)
実家の倉庫から発掘した30年前のロードバイクです。(昔はロードレーサーと呼んでました) ...
スズキ アドレスV125 リンちゃん (スズキ アドレスV125)
通勤のために購入。 最初はボックス無しだったけど誕生日に納車したのでタダで付けてもらいま ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
やっと念願の大型免許を取得しましたが、先立つものがなくあきらめかけていたら、なじみのバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation