• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月19日

奥出雲 おろちループ ツーリング!

奥出雲 おろちループ ツーリング!  やはり朝から日が差していると、ムズムズします!!
土曜日、朝8時半出撃ー。
alt
今日は久しぶりに「奥出雲」へ。
中国縦貫道を庄原まで行き、いつもの下道を通っていきます。
alt

が、しかし・・・
天気はいいが、チョー寒い!!
特に手がーーーっ!!
痛いを通り越して感覚が全くなくなりました!
何とか「七塚原SA」まで行き休憩。
alt

まったくじゃ!
まさかこんなに冷えるとは!
駐輪場にやってきたSR400のライダーさんが話しかけてきました。
何でも今日は山口県から来られたそうで、
余りの寒さに引き返そうかと思ったそうです。

でしょーね 想定外の寒さです。

その人はこれから大山に向かうそうで、

SR400はノンカウルなのでたいへんでしょうーねー。
手が冷たいでしょうって言ったら、
なんと電熱グローブ着用! 全然冷たくないそうです!!
ウラヤマシイ

お気をつけて。

さて、庄原ICで降りると、何とかマシな気温になりました。
ここからお気に入りのワインディングです!!

が、なんと GoPro を忘れたー!!
ので
いきなり最初の目的地
「おろちループ」到着。
alt

こちらスマホの画像。
alt

こちらミラーレスの画像
どちらも寒々とした絵ですね。 紅葉はとっくに終了。
alt

でも観光客やライダーは沢山いましたね。
ここでも一人のおじさんに話しかけられ、

バイクは冬に走るものだと力説されましたwww
いや私はけっこうです。もう転びたくないので。
alt

このルートは走りやすくて気持ちいいのですが、今日はパトカーが多く、ここに来るまでに3台見ました!
なので、せっかくAモードで走ってきたのに疾風は封印です。
alt

とりあえず売店でお土産買って、次の目的地に!

奥出雲でこの時期と言えば・・・
alt

ここですね!
「蔵元直売」!!
お気に入りの日本酒メインの道の駅です!
alt

そうだねー
去年もこの時期に来たよね。
またまたお正月用のお酒を買いに来たのです。
alt

今年はコレ!
純米酒です。
米の香りを生かしたものだそうです! 
楽しみ。

帰りは三刀屋で松江道に入り無料区間を通って「口和IC」で降りてまた下道に。
節約、節約。
途中道の駅「フォレスト君田」で休憩します。
alt

ここ
日帰り温泉があるのですが、今回は我慢です。
次回是非入ってみたいですね。

実はまだ14:00なのですが、帰ります。
冬は日が短くって、この時間でも、もう夕方を感じてしまうのです。
なので冬はあまり乗らないんです。

と言っても家を出てから6時間も経ってるんですね。
R1000を楽しむ時間はたっぷりでした。

ではでは!


ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2022/11/20 17:40:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

春!奥出雲ツーリング 神社シリーズ ...
より3さん

峠道をつまみに浜名湖まで
バーボンLOVEさん

2024年冬 VIVANTと蟹の旅
ポンノ助さん

久しぶりの週末晴れ
sniper Gさん

フォロワーさんの約束を守るため、日 ...
エイジングさん

久々兄弟山中湖ツーリング
Succhieさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんじゃこりゃー!!
朝起きたらごらんのとおり
雪国じゃないよっ!」
何シテル?   03/02 08:43
より3です。よろしくお願いします。 SSに乗っていますがサーキットを走るテクはないのでもっぱらスポーツツーリングにいそしんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンルームからキュルキュル、ヒュルヒュル。汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:43:01
カーボンパーツ保護&復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 08:49:09
台風におっかけられて~やっとキャンプ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 07:40:11

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 R1000(ホントはR1000R) (スズキ GSX-R1000)
 先代GSX-R1000K5からの乗り換えです。 20年ぶりの新車!末永く付き合ってい ...
その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ 春風(はるかぜ) (その他 エベレスト コルサ ドゥエミラ)
実家の倉庫から発掘した30年前のロードバイクです。(昔はロードレーサーと呼んでました) ...
スズキ アドレスV125 リンちゃん (スズキ アドレスV125)
通勤のために購入。 最初はボックス無しだったけど誕生日に納車したのでタダで付けてもらいま ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
やっと念願の大型免許を取得しましたが、先立つものがなくあきらめかけていたら、なじみのバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation