• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2025年1月10日

結局エマルジョンチューブF4に戻しました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
年末に数年ぶりにエマルジョンチューブをF4→F2に変更して二週間程乗ってみました。
F2の方が全域で濃いめに噴射されるのでパワーも出るし、4000rpm以上の高回転も力強く回るのですが、やっぱり街乗りでよく使う3000~4000rpmくらいまではF4の方が断然トルクフルで乗り易いので、結局F4に戻しました。
F2だと例えばサーキット走行の様にコーナーを立ちあがって→次のコーナーまでシフトアップしながの全開加速→またコーナーで減速。
みたいな使い方なら◎なのでしょうが、街中はそうもいきません。
当然法定速度もありますし、常に5000rpmも6000rpmも高回転まで回してる訳ではないですし、前に遅い車が走ってたり渋滞などでのノロノロ走行もありますので、その辺りを考慮するとやっぱりF4の方がいいのかな?
あくまでも私感ですけどそんな感じです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

青シリコンホースから純正バキュームホースに交換

難易度:

ブローオフバルブ取付(4)完了!

難易度: ★★

エアエレメント交換

難易度:

キャニスターパージバルブ&ホース交換

難易度:

ブローオフバルブ取付(3)

難易度: ★★

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アメブロ投稿しました。
昔の夏休み?と思ったのですが…
https://ameblo.jp/7979kame/entry-12922980534.html
何シテル?   08/15 17:02
2001年からSkyline RSに乗ってます。 途中でキャブレターをNISMO SOREX→WEBER45 DCOE9にスイッチ あまり¥が掛けられないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RSの中でも一番の不人気と言われる白の前期型。 (^_^;) ...
その他 自転車 (クロスバイク) 大日産業クロスバイク21段変速 (その他 自転車 (クロスバイク))
毎年7月末に地元の市民プールがスタート&ゴールのミニトライアスロン。 スイム900mで真 ...
その他 ハチスカ パパチャリ6段変速 (その他 ハチスカ)
通勤からサイクリングまでとコチラも幅広く活躍中。 しかし毎年7月末に行われる地元の市営プ ...
スズキ キャリイトラック 軽トラ (スズキ キャリイトラック)
仕事からお買い物まで幅広く活躍中。 特に冬場は雪や塩カルに弱いSkylineに代わって、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation