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Mukoの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2015年4月18日

ホンダ純正流用 インパネトレイLED照明

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
初期型 JF1-100, 120, 210、JF2-100, 110, 210のCustomに標準装備だった、パッセンジャートレイライト。
上記型以降は装備が無くなった。
そんなトレイライトを装着します!
助手席のフットライトから、インパネトレイまでのハーネスを作ります。
2
完成!
これで、車の配線を傷つけ無くてすみます。
3
グローブBOXとインパネパネルを外します。
4
助手席側のフットライトに、自作ハーネスを中間にいれて元に戻す。
純正カプラとの結合部は、異音の発生が起こらない様にHondaAccess部品で余ったウレタンテープを巻いてます。
5
車輛ハーネスを伝って、結束バンド等で固定して、インパネパネルの部分まで通線します。
純正LEDと純正LEDブラケットを準備。
6
カプラをLEDに差し込んで、LEDをブラケットに取り付けて、それをインパネの純正固定場所に差し込む。
7
無事点灯(^o^)丿
あとは、インテリアパネルを元通りに取り付けて完成♪
8
夜間、実際に点灯!
ドリンクホルダーとか小物入れやフットライトが赤なので、同じにしたが、、、、
インパネ黒いし、見えない!?
でも、運転視界を遮らないのでいいかな(^o^)丿
で、分かりやすく、レシートを置いて撮影しました。

いい感じ~~~☆

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この記事へのコメント

2016年8月22日 1:03
はじめまして。

質問があります。
車種はNワゴンなのですが、純正のフットライトが暗すぎなのでエーモンのLEDを取り付けようと思っているのですが、なにせ新車納車したばかりなので配線に傷つけたくなくて…。こちらのカプラーが目に止まりました!DIYしたいのでよければがこちらのカプラーの購入先を教えていただけないでしょうか?
コメントへの返答
2016年8月22日 22:26
始めまして。

カプラの入手先は、「hi-1000.com」が主です。

私なら、わざわざエーモン等のLEDは装着しませんね。
変更するまでもなく、純正LEDは光源のレンズを曇らせてる仕様ですので暗くなってます。
仕様が何種類かあると思いますが、キャップみたいのを取り外して穴開ければ明るくなりますね。
照射幅が狭くなると思いますが。
試したことないですが、良くライセンスランプ等で遣ってる技もできるかもですね。謎
LED本体を改造しても、これなら配線は傷つきませんよね!?

2016年8月23日 0:56
お返事ありがとうございます。

純正フットライトのレンズ(カバー)に傷つけるのも抵抗がありますし、穴あけたとしても明るさ等に納得出来なさそうなのでそれは避けたいんですよね(>_<)
エーモンの細線用のカプラー端子が刺さることがわかったので手軽にそれで代用してみたいと思います!

アドバイスありがとうございます^ ^
コメントへの返答
2016年8月23日 22:33
どういたしまして。

ハーネスを傷つけると、簡単には元に戻せません。
フットライト本体は、パーツで簡単に交換できるので案をださせていただきました(^^)

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