
本日の運行記録。
① R34 スカイライン GT-X … X
② R32 スカイライン GT-R … R
まずはベンチマークとしている X に乗る。
その後、KB1 レジェンド,17 マジェスタ V8 の助手席に乗せてもらった。
レジェンドにスタッドレスタイヤが発生するパターンノイズは似合わない。X の直6 とレジェンドの V6、やはり直6 に軍配が上がる。助手席に乗って気分が良いのは圧倒的にレジェンドだが、運転するなら、やはり X だ。
続けてマジェスタに乗ると、V8 4,000cc の 1UZ-FE エンジンの滑らかさに惚れ惚れする。名機だと思う。助手席での、もてなされている感は十分すぎるほどだ。運転席よりも助手席の方が良いクルマもあると知る、そんなクルマだ。
最後に R を運転する前にローターをクリーニングしてみた。ブレーキパッドがローターに十分に当たっていないのが分かる。だめもとだ。前輪を外し、ローターを中性洗剤を含ませた紙タオルで拭きあげ、雑巾で仕上げ拭きをした。再度、前輪を装着し、祈るように走り出す。だめもとは、やはりだめだった。気休め程度にも変化していないように感じる。これは裏側のローターまでクリーニングしてもだめだろう。ブレーキクリーナーでも改善しないことはほぼ確実だ。次のプランを考えよう。
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Posted at
2016/01/03 23:59:52