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後駆の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2020年6月13日

ブレーキペダル・ストッパーラバー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
R34 スカイライン GT-X のブレーキランプが点きっ放しに。ストップランプが消えない故障は NSX で経験済み。フロアマット上に砕けた部品。オートバックスで純正部品を取り寄せ。
ストッパーラバー
46584-5P010
税込 440円
運転席の足元に仰向けで頭を突っ込む。ストップランプスイッチらしきものは二つ。うち一つ、ステアリングシャフトに近い方のスイッチを押すストッパーラバーがない。指先にセロテープで新ストッパーラバーを固定して、作業角度を試行錯誤していると、ストッパーラバーが仮留め程度に収まる幸運が訪れた。あとはブレーキペダル自体を利用してストッパラバーを押込み取付けた。指の力では取付困難と予想していた為、ブレーキペダルをてこにして押込む方法を思いついたのは僥倖。非力ゆえ無理だと考えていた修理に、幸運と工夫で成功した。
図や写真、動画はネット上にあるが、取付のコツは見つからなかった。どなかの参考になることを願う。

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何シテル?   06/13 22:22
隊列の最後尾に控えるという意味です。クルマとタイヤの相性を追求しています。ご迷惑をおかけしないよう走ります。どうぞよろしくお願いします。
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