ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [後駆]
後駆の運転席
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
後駆のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2016年09月30日
MAZDA CX-5 vs. PORSCHE 718 Boxster
MAZDA CX-5 を試乗させてもらった。 走り始めてすぐに、タイヤ空気圧が 220kPa 前後でばらつきがあったので、まずは増圧。走行後なので、240kPa に調整した。増圧前よりも、しっかり感が増した。突き上げ感も増したが、しっかり走る。軽快に走る。僅かな道路の傾斜でもクルマが転がる。この ...
続きを読む
Posted at 2016/09/30 23:55:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月29日
オフローダー vs. セダン
『 映画 SCOOP!』 の試写会に行ってきた。 主人公がゲレンデヴァーゲン? Gクラス? と思われるクルマに乗っていた。以前、レンジローバーを 400km ほど走らせた経験しかなく、これまで オフローダー や SUV に関心を持つことがなかった。試乗経験があるのはランドクルーザープラドとハリ ...
続きを読む
Posted at 2016/09/29 22:30:33 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月28日
リアタイヤとステアリングセンターの関係性
NSX 一号機、二号機、そして多くのタイヤ&ホイールセットを通しての考察。 リアタイヤのみの交換でハンドルセンターが大きくずれる現象は NSX 二号機でよく発生した。 リアタイヤはクルマを直進させようとする。リアタイヤのグリップ力により直進性強度が変わる。リアにグリップ力の強いタイヤを履かせ ...
続きを読む
Posted at 2016/09/28 15:39:39 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月27日
R34 300km 走行
昨夜のうちに 280kpa まで増圧しておいた R34 スカイライン GT-X に履かせている ECOS を減圧しようにも、今朝は日の出前に走り始めてしまったので、結局、150km 走行後に調整することにした。 設定前 : 285kpa ⇒ 設定後 : 280kpa 減圧後、150km ...
続きを読む
Posted at 2016/09/27 23:55:56 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月26日
R34 ECOS空気圧 過増圧
指定空気圧 2.2kgf/㎠ あたりでは僅かに左へ流れる傾向が見られる ECOS を履かせたばかりの R34 スカイライン GT-X だが、タイヤをローテーションする前に確認しておきたいこと。タイヤ空気圧を変えて走ることである。 オートバックスの X タンクにて、走行後空気圧。 設定前 ...
続きを読む
Posted at 2016/09/26 20:55:55 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月25日
R34 × ECOS の印象変化
昨日、タイヤ交換して ECOS を履かせた R34 スカイライン GT-X 、しっかりと走らせた。 ADVAN A-041 を履かせていたときよりも、ハンドルが軽くなり、乗り心地もよくなった。転がりに関してはほぼ同等。リアだけを ECOS に交換したときが最も転がったので、フロントの ECOS ...
続きを読む
Posted at 2016/09/25 23:58:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月24日
R34 GT-X タイヤ交換(13万km~ECOS)
R34 スカイライン GT-X のタイヤを交換した。 130,068 km ~ 四輪とも ECOS に。 いつの間にか 13万km に達していた。 純正タイヤ リプレイスタイヤ YOKOHAMA ADVAN A-041 ⇒ YOKOHAMA DNA E ...
続きを読む
Posted at 2016/09/24 23:54:59 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月23日
R32 GT-R スパークプラグ熱価
スパークプラグ 「 熱価 」 の件。 R32 スカイライン GT-R の値は、6 である。スパークプラグの燻(くすぶ)りや被(かぶ)りがエンジン不整回転の引き金になったのであれば、熱価の低いものに交換してはどうかと日産ディーラーにて相談。R32 GT-R では、5 , 6 ,7 の設定があるそ ...
続きを読む
Posted at 2016/09/23 23:51:59 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月22日
R32 GT-R スパークプラグ交換計画
午前中に R34 スカイライン GT-X で日産ディーラーへ。R32 スカイライン GT-R のスパークプラグの概要を伺った。 R32 GT-R エンジンの不整回転がスパークプラグが原因である可能性は? スパークプラグを交換して改善する見込みは? ・4発(気筒)エンジンならば 1発でもダメに ...
続きを読む
Posted at 2016/09/22 22:00:02 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月21日
R32 GT-R スパークプラグ交換検討
走行中ときどき、息つぎのような症状を呈することがあった R32 スカイライン GT-R の件。父に譲り渡してからもその症状は時々、発生していた。 日産ディーラーでは症状が確認できなかったと、問題点を特定できない限りは作業にはかかれないとの回答だった。 エアフロメータが原因だとする見方もあるが ...
続きを読む
Posted at 2016/09/21 23:36:35 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「[整備]
#スカイライン
ブレーキペダル・ストッパーラバー取付
https://minkara.carview.co.jp/userid/2494331/car/2117124/5868472/note.aspx
」
何シテル?
06/13 22:22
後駆
隊列の最後尾に控えるという意味です。クルマとタイヤの相性を追求しています。ご迷惑をおかけしないよう走ります。どうぞよろしくお願いします。
12
フォロー
27
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2016/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
マツダ RX-7
父から譲り受けた RX-7
ホンダ NSX
秘蔵の NSX 一号機
日産 スカイライン
父から譲り受けた R34 スカイライン GT-X
GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
弟から譲り受けて約10年たいせつに乗ってきた。 事故でクルマに痛い思いをさせてしまった。 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation