
早朝、R34 スカイラインに履かせている MICHELIN Pilot PRIMACY の空気圧を測定。2.11~2.13 kgf/㎠ だった。硬いと感じていたので、指定空気圧をさらに下回るが減圧した。
(前) 2.10 kgf/㎠
(後) 2.05 kgf/㎠
ユーノスロードスターで T自動車へ行った。レリーズベアリング他、クラッチについてたくさん教えてもらった。本当に勉強になった。
R32 スカイライン GT-R を 80km 超走らせた。履かせている PIRELLI P7000 は適正空気圧だと考えていた 2.3 kgf/㎠ ではますます柔らかいと感じるようになってきた。日最高気温が 22 ℃を超え、走った時間帯も 20 ℃前後だったことが関係しているのかもしれない。タイヤ接地の様子を観察するに、0.1 kgf/㎠ 増圧して、2.4 kgf/㎠ にしてみよう。今のままでは、ロードスターに履かせている Playz の 1.8 kgf/㎠ よりも柔らかく感じる。P7000 では頼りなくなってきた。増圧してもダメなら、POTENZA に交換だ。
R32 GT-R ボンネットを開けるレバーの動きが悪かった。T 社長に教えてもらった方法 プラス グリスアップで劇的に改善した。
収穫の多い一日だった。
Posted at 2016/04/10 23:36:54 | |
トラックバック(0) | 日記