
早朝、25℃。少し雨に降られたが、RX-7 を走らせた。
空気圧は前回、増圧してあったので、そこから減圧して四輪とも 230kpa ぴったりに合わせた。
NSX とのハンドリングの違いに注目した。暖機後、市街地を通る時に低速で定速走行をしながら、ハンドルを左右に切ってみる。やはり、NSX 同様の舵角でもノーズがよりはっきり向きを変える。NSX のような鈍さはない。ステアリングのギア比の関係もあるのだろうが、感覚に合うのはやはり RX-7 だ。RX-7 はハンドリングだけでなく、ブレーキフィーリングも良い。乗り比べる度に良いクルマだと再認識させられる。
Posted at 2016/08/20 23:37:57 | |
トラックバック(0) | 日記