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CPR2.0の"ゴーゴー" [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:2017年1月15日

バッテリーの更新

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 昨年末よりバッテリー寿命判定ユニットN-LW/P1ライフウィンクの充電不足LEDが点灯する、前回の交換は2012/2/5で145,537km交換前の症状は始動時にトリップメーターのリセットなど電圧低下による不具合があつた。現在は特に症状なく始動。
2
走行後は正常にインジケーターが点灯するが翌朝には充電不足LEDが点灯の繰り返しが続き寒波襲来で早朝に不具合は困るので交換を決定(5年/6万km使用)通販で同じカオス66-25H/WDとカーバッテリ-寿命判定ユニットN-LW/P5を手配(セットで18k)
3
交換時の積算距離は208,886km
一つの心配は、発電機の整備は一度もしていないので原因がバッテリーで無かったら・・・・
4
外した旧バッテリー電圧は12.4V、新品は12.8V、外観は特に膨らみは無く、液面レベルは正常範囲・・・まだ使えるかな?充電してしばらく保管します。
5
バッテリー取り付け部は腐食や汚れが無く一安心。
6
端子部分にKURE接点復活スプレーして交換完了、始動時の感じはセルモーターの勢いが、より力強く回っている感じ。10日ほどたってもインジケーターは正常に点滅中、まだ発電機はだいじょぶかな???いつもの事ながら様子見。

イイね!0件




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「乗り難く、上手く乗れた時の満足感 http://cvw.jp/b/2494498/46053140/
何シテル?   04/24 20:28
CPR2.0です。間違い色のディーラー車に2002年から乗っています。  2020年4月25万kmを超えてしまいました、更なる目標を目指します。
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