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CPR2.0の"ゴーゴー" [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:2019年9月15日

TDCセンサー更新 2回目

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
 8月頃から冷間始動時にエンジン始動時にセルモーター回るが1回で掛からず3回、回すと掛かるけど不安がいっぱい、前回交換は2007.6.23、距離数86,627km当時は良く在るトラブルでセンサー配線を触ると掛かる状態で、配線を直結に行う修理をしていました。
2
まだ対策部品が無く?、当時のT工場長に配線直結半田付け、樹脂固めなどしてもらい。センサー型番に .1マーク、コネクターが黒色。
3
配線被覆の硬化、配線の緑青錆などで劣化し寿命と思われます。
 12年15.5万km経過、一般的には一生もの、今回までの間トラブルフリーで信頼が在り、掛かりも良かった。
4
装着後の対策部品のTDCセンサー16マーク、コネクター部が青色
5
走行距離数242,043km次の交換は多分無いかな、掛かり具合は1.5位のタイミングでセンサー交換前は2.0位の感じで気持ちセルの回す時間が短くなりました。(気のせいか)バッテリーの持ちと、セルモーターの負担が軽く、いい感じ
 世界にはゴードンさんのボルボP1800の340万マイル走行の強者もおられますので、私はまだまだです。

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「乗り難く、上手く乗れた時の満足感 http://cvw.jp/b/2494498/46053140/
何シテル?   04/24 20:28
CPR2.0です。間違い色のディーラー車に2002年から乗っています。  2020年4月25万kmを超えてしまいました、更なる目標を目指します。
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