• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月29日

3月 29日 お弁当

3月 29日 お弁当

こんにちは♪

3月 29日 火曜日

本日の、お弁当備忘録です (*・.・)ノ



お野菜は
 紅しょうが
 ツナサラダ(55kcalぐらい?)
 ほうれん草(4kcal)
 なぜか?・・チーカマ1/2(50kcal)
 リンゴ(32kcal)
 
おかず
 牛焼き肉(186kcal)
 椎茸の旨煮(10kcal)
 焼き魚_鮪(92kcal)

2色ご飯
 (白、鮭)(260kcal)
  梅干し

 
今日は、ちょっとカロリー高め弁当!
朝の散歩で公園の桜が、漸く・・1分咲き
垂れ桜は、まだまだ・・かな
って事を考えながら、お弁当を用意してたら・・
なぜか、チーカマが入ってしまいました(笑)
たぶん、お花見弁当なら、チーカマは外せないとでも
思ってたのでしょうか~??(笑)
確かに、先週末から、地元の有名寺院では、桜祭りなる催しが
始まってます♪

春は、梅に始まり、桃、桜、躑躅、藤など、冬の寒さから解放される
気持ちになります。

ミーハーかもしれませんが
私は、お仕事の休みが取れ次第で、三春の滝桜を時々見に行ってます。
推定樹齢1000年の紅垂れは、見応えありますよ♪
今年は、何時が見頃なのか、そろそろ気になり始めました~
時間があれば、会津の石部桜も、いいですね~
(石部桜→大河ドラマ:「八重の桜」オープニングロケ地)


話は変わりますが・・
昨日、みんカラ徘徊中に、ファン登録させて頂いてる方で、焼きそば「ペヨング」のブログがあり、
帰りにスーパーで探したら、売り切れ中(凹)
もしかして巷で、流行ってますか?
こうなると、無性に食べたくなります!!
(数日前は、売り場にあったのです)
しかも、ネーミングが・・怪しいと思っていた、私・・ペヤングのバッタ物だと
思いこんでましたが、ちゃんと、ペヤングの製造メーカーである「まるか食品」さんの、廉価品と知りました。
しかも、カロリーも少し控えめな所も嬉しいですね(^O^)/
近日中にget&試食です(^^)


明日は、お弁当が未定
31日と4月1日は、お弁当お休みの予定でございます。



   本日も、訪問して頂きありがとうございますm(__)m 



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/29 10:50:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

新潟での初体験
バーバンさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2016年3月29日 13:06
こんにちは(≧∇≦)
ペヨング、見ないわね、そういえばσ^_^;

今週末は、お花見とかできるかしらね♪
今日は暖かくて嬉しい⤴︎
コメントへの返答
2016年3月29日 17:44
ma_miさん
こんにちはヾ(〃^∇^)ノ

金曜か土曜は、スーパーにあったのですよ
でも、昨夜は売り切れてました。

土曜日にお花見ですよ~♪

昼前から・・!!!
花粉が全開(><)マジ
目が痛いです(泣)
2016年3月29日 17:32
毎度(^-^)

自分も焼きそば「ペヨング」探してゲットしたいと考えてます(笑)

コメントへの返答
2016年3月30日 8:53
サングラスさん
毎度~(^^)/

昨日、2件スーパーを探しましたが・・
どちらも、売り切れでした(汗)

今日も頑張って探しマス(笑)
2016年3月30日 13:59
ペヨングは、肉が入ってないからカロリー低いのかもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ソースはペヨングなのに、かやくとふりかけは、ペヤングと書いてあり、びっくりしました!

コンビニなんかには、沢山置いてありますよ!

桜と藤の間、なんて読みます?
無知ですみませんm(__)m

♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪
コメントへの返答
2016年3月30日 15:37
喫煙所DUOさん
コメントありがとうござます♪

そうなんですよね~
肉なしの焼きそばなんですよ!!
たぶん、袋は、コスト削減ではないか~と、思います(笑)

まるか食品さんの廉価品なので、スーパーで安く買いたいね♪

桜と藤の間は・・・
「ひつじ」とか?「しつじ」・・
みないな、乗りで読んでいただければ幸いです(~~)/


プロフィール

「@大雅MarkII@E-11さん  こんにちは♪ こちらは、もう真冬です💦💦 今日も宜しくお願いします(^O^)」
何シテル?   12/10 12:24
< NOTE DBA-E11 > 古い割りに、燃費もそこそこ良く、ビュンビュン走ってくれます。 1.5Lですが、低~中回転域のトルクとCVTの相性がGOOD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:11:52
Beatrush トランクバー ニッサン キューブ[Z12]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 12:48:45
キーレス追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 10:05:02

愛車一覧

日産 ノート はちべえの愛車 (日産 ノート)
愛犬を川原へ連れて行くために週末だけ乗っています。 でも、旅行の時は、はちべえの別荘にな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
畑仕事に行くときの作業車です。
日産 モコ 日産 モコ
買い物車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation