• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月15日

妙だなぁ・・・NHKと国

NHKから国民を守る党の立花党首が、「NHKとの契約は法律上の義務だが、受信料は別。支払いは踏倒す」と…

国は、「NHKとの契約を締結した者は受信料を支払う義務がある」
   「スクランブル化は公共放送としての使命を果たせなくなる恐れがある」と、発表した。

と言うことは、契約することは法律上の義務なので、嫌でも契約しろってことだよね?
それで契約したら受信料は絶対に払わなければならないと?

ようするに、『受信料を払うことは強制・義務です』ということじゃん?

まぁ、立花党首については、しぶしぶ契約したみたいな感じの記事を読んだような読まないような気がするけど、国についてはスクランブル化についてやる気すら見せず、NHKを守ることしか考えていないように見えますけどね。

私はスクランブル化すれば良いと思いますし、NHKが必要な時はラジオでもつければ良いではないですか?ラジオも受信料払えって言うんですかね?

そういえば、家なんて親が死んだら、NHKへの支払いはどうなるのでしょう?
前に、相続関係で、NHKとの契約も相続対象で支払い義務が発生するみたいなのも読んだ事ありますけど、それが本当だとしても、私は払いたくありませんよ?
契約書に私がサインして無い物に、なんでお金払わないといけないんですかね?

これは現在の与党ももちろんですけど、投票することは出来ませんな(・´з`・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ、車関係のネタが無いw
昨日、友人と心霊スポットに岐阜まで行ったことくらいか?
雰囲気のあるトンネル。でも、交通量が多いのと、駐車する場所が無いので、歩いての探索は諦めた。

あと、国道156号線から花火が見れた。すごく至近距離から見れて迫力があったし、あんなに近くで見たのは初めてだった。
沿道には見物客が一杯だった(´・ω・`)

う~ん…やっぱり書くこと無いな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/15 19:30:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見ドライブ
ベンプリ僕さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無罪 http://cvw.jp/b/2495736/38553237/
何シテル?   09/17 01:02
ボンぷれです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
買い物ドライブ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation