メーカー/モデル名 | ホンダ / ベンリィ CD125T 不明 (1984年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
125cc2気筒、低回転から割とトルクがありました。 360°クランクのおかげか。 反対に高回転時のパワーはおとなしめでした。 車格が一回り上の大きさでしたので、遠出も苦では無かったです。 デカいキャリアが着いてますので、積載性は抜群。 |
不満な点 |
意外と重い。 油断して立ちゴケ2回。 しかし何故かマフラーに小傷ぐらいで済みました。結構頑丈です。 60km/h巡航時の振動がキツい。 この辺は180°クランクが羨ましい。 前後ドラムブレーキ、こいつが操作性に節度が無く、よくロックしてました。 そもそも車体がCD250と共通だから、タイヤ含めた足回りも同格にしてほしかった。 |
総評 |
中免合格のお祝いに恩人から譲り受けた車両です。 その前はベンリィ50Sでしたので、操作はすぐ慣れました。 キャリアとレッグシールドは便利でしたが、ダブルシートにしてレッグシールドを外したりとカスタムして乗ってました。 レトロな見た目と程よいパワー、そこそこの燃費という大変良い車両でした。 エンジンが圧縮漏れでこれが治らず、廃車となりました。 125cc2気筒、おそらく今後作られる事は無いと思いますので、所有されている方は大事に乗ってあげて下さい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
レッグシールドを外すだけで大分印象が変わります。
CB125のダブルシートを無理矢理固定しました。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2気筒ですが低速トルクが結構あり、割と粘ります。
前後ドラムブレーキ、これは頂けない。 この車格ならせめて前輪ディスクブレーキはほしかった。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車重がありますので、このクラスの中では乗り心地は割と良かった。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載性はさすがビジネスバイク、リアキャリアのおかげで何も困りません。
ダブルシートに変えたので何も積めなくなりましたw →出処不明のキャリアを換装、大分マシになりました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
30km/Lくらい?だったかと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タダで頂きました。
|
故障経験 | エンジンの圧縮不良。以前はどうもオイル交換をまともにしてない様でした。 |
---|
イイね!0件
POLARG / 日星工業 P2270C LED電球 T10 電球色35lm カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/10 22:23:43 |
![]() |
![]() |
/ (ホンダ N-BOXスラッシュ) もうオッサンだけど 人生初の地味じゃない車に乗り換えました。 葬式とか行けねぇどうしよう |
![]() |
ホンダ スーパーカブ110 ストリート 遅い!でも楽しい! |
![]() |
ホンダ ベンリィ CD125T 頂き物。良い車両でした。 |
![]() |
ホンダ ベンリィ 50S 初めてのMT車。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!