• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

新潟、山形へぶらりとドライブ

火曜日から年一回とれる4連休だったので新潟、山形方面へ行ってきました。

ゆっくり移動するため月曜深夜から出発中央道駒ヶ岳SAで仮眠しました。






安曇野ICから下道で新潟へ向かいました。







道の駅マリンドリーム能生到着。








宿の取ってある新潟市へ国道8号、116号で向かい

夕食は宿近くに合ったお店で冷酒&へぎそば♪








翌日今度は山形県蔵王温泉へ国道113号で移動





蔵王温泉到着。





翌朝は大露天風呂で朝風呂





霧の中車を走らせ蔵王宮城県側のお釜へ









そこから米沢市の方へ降りて

直江兼続の兜の実物を見に行ったり東光の酒蔵資料館を見てました。









帰りは米沢市から福島市へ移動、そこから東北道で

北関東道→圏央道→東名で帰宅してみました。





大体のルートはこんな感じかな?走行距離は約1500kmでした。




詳細はフォトギャラを・・・。

その1

その2

その3

その4

その5



で今日は片付けをして

8も虫だらけで特に蜂ややぶ蚊が網にダイブと

大変な事になってたので洗車しました。







気がついたらもう普通の週末になっちゃいますが

楽しめたから良かったかなと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:36:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月5日(日)アルル会🍄💦( ...
なんなるさん

Mother's day 🌸
mimori431さん

水没林
ライトバン59さん

5/12 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ベランダのオーニングテント生地を張 ...
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2014年7月18日 22:46
お疲れ様です。
いつも思うのですが、旅のプランのセンスが良すぎます。
3日間でアレだけの距離数はなかなかなプレイですね。

それにしてもY(・∀・)Y かに、美味そうです。(・∀・)イイネ!!
コメントへの返答
2014年7月19日 12:26
こんにちは、そう言っていただけると嬉しいです。
普段あまり距離が伸びないのでなかなかだったと、時間的に移動がやはり多いです。
カニは小さいの沢山より大きいの少しのほうがいいですね
2014年7月19日 5:05
こんばんは!

凄く有意義なツーリングでしたね。

しかも走行距離が1500Kmとは凄い!

へぎそばは私も昔、十日町市で食べた事がありますが、とても美味しかった記憶があります。

しかしお土産でいただいて自宅で食べたへぎそばは、あまり美味しくはなかったんですよね。

地産地消とはよく言ったもんです。
コメントへの返答
2014年7月19日 12:33
こんにちは。
予定より行けてないところもありますが普段走らない人にはなかなかの距離でした。
やはりお店で大きい鍋でたっぷりのお湯で茹でるというのが美味しくゆでるには必要かもしれませんね。
2014年7月19日 5:54
おはようっす!

今日も仕事ですわ(;つД`)

休みがあればお会いできましたけど、満喫されたようでよかったです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2014年7月19日 12:36
こんにちは、お仕事お疲れ様です。
なかなか平日に...は難しいですよね、山形県の南側をちょっと行っただけですが楽しめてよかったです。
ただグルメの面ではあまり行けなかったのが残念です。
2014年7月19日 21:31
お疲れ様です~。

なかなかハードなプレイだったようですね~、この時期の天候はまだまだ不安定のようですが…(^^;

へぎそばに大露天風呂にいいですね~、お気に入りに入れときました(笑)

いつかは行ってみたいです(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年7月19日 21:53
こんばんは。
3日に別れてるのでハードというほどでもないですけど普段あまり距離が伸びないですしね。
むこうの方へバイクで行ってみるのもいいと思いますよ。

プロフィール

「やはり混んでるなー。
目当てのもの買って10分で退店」
何シテル?   05/12 10:25
鈴柚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014モデルの320i M sport MT です。 在庫車でMT 19インチ白or ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21SのFX-Sリミテッドです。 以前からチョイチョイ乗っていましたが、 持ち主の乗 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての新車です。 出てからすぐに購入しました。 運転するのがとても楽しいくるまでした。 ...
その他 その他 その他 その他
バックトゥザフューチャー仕様デロリアン 1/18モデル 昔からこの映画が好きだったので衝 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation