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たくろー@鹿児島の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2007年1月8日

スロットルアーシング

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オルタネーターとインマニ、運転席側ボディはホットイナズマ購入時にアーシングしたのですが、もう一つでした。そこで、いろいろなHPで体感度が高そうなスロットル部にアースを追加することとしました。
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スロットル部です。本当は助手席側の下のボルト部び付けてそのまま、エンジンマウント?部の純正ポイントまで引きたかったのですが、工具がうまく届かず、ボルトをなめてしまったので運転席上側のボルトに付けました。
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ついでにヒューズボックス裏の純正アースポイントと
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そこからバルクヘッドに引き回しました。直接-端子に繋ぐつもりでしたが、長さが足りず。
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完成。アーシング追加後のインプレッションですが、アクセルのつきが良くなりました。アクセル踏むのが楽しくなりそうです。

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この記事へのコメント

2007年10月13日 20:35
やってますなぁ~。
レガシィの純正のホットアース位置ならわかるけど、いるかい?
自分は、十分、純正アースへの4G追加だけでも体感できる効果あったかな。
一番驚くのは、以前と比較して静か(ザワメキが減った?)になったことかな。
コメントへの返答
2007年10月14日 8:42
おはようございます。

貰えるモノは、なんでももらうタチなので下さい(^^)。

自分はアーシング直後は「おっ」と思ったんですが、慣れました(^_^;。
慣れるとまた、不満が出てきます。
弄りはこの繰り返しですね。

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