
カリーナさんの作業に入る前に、
現状確認を。
まずはクラッチの状態を。
至って問題なく・・・
今まで何にびびって乗っていたのか?って感じですww
勿体ないので、今回はとりあえずこのまま付けようかな。
それより、ミッションのインプットのオイルシールがダダモレやわ(汗)
そして、デスビのキャップをチェック!
ここも以前、クラックが入って不調になった車両を治した事が有ったので、
が、
クラックは入って無いのだが、なんか様子が変?
有るべき物が無い気がする?
とりあえず、中古の良品と見比べて・・・
(@ ̄□ ̄@;)!!
左が良品。
右・・・センターの電極ありませんが!?
完全に焼き切れてますよね?
ホントは、こんな感じで、
ニョキッと生えてないと。
よくこれで、普通に走ってたな。(汗)
不調どころか、エンジンかからなくなってても不思議じゃ無いよな。
ここは、予備持っててもエンジン下ろさないと交換出来ないから、ゾッとするな~(|| ゜Д゜)
エンジンとしては17万kmぐらいかな。
ってなると、2台のレビンも?要確認ですね~w
どちらにせよ、良くても悪くても新品にする予定だったから、良かった?のかな??(笑)
まあ、こう言った予想外な壊れ方すると
なぜかテンション上がります!(*^^*)
とりあえず、3日の目標は、ばらす。
ってことで、一気に行きます!
まずは、リップ、フロントエプロン、サイドステップを外し。
フェンダーを外します。
ここで改めて思ったのですが、
このクルマ、一度もフェンダー外した事が有りません!
ネジに傷も錆も有りません。
少し勿体ない気もしますが、今後の為にも外します。
シール材がカチカチに張り付いて外れませんw
やりたくはなかったが、コジながらフェンダーの先を持ち上げ、メリメリ剥がして何とか外せました!
中途半端にシール材が残りましたww
あと、ワイパーやカウル周りもすべて外し。
やはりヤレてるな~と。
ここは少し手遅れか(汗)
何とか処理して、現状維持ですね。
コーキングも剥いで入れ直ししたいし、この際ですから、
やれることは殺っときましょう!
続いて、ブレーキ、クラッチのマスターや配管類も外せる物はすべて外して、
ステアリングコラムもシャフトごと引抜き、
ヒーターユニットも外して、
実はコアは3Aエンジン用に替えたので、本来のバルクヘッドの切りかきと違うので抜けなさそうな状態w
でも、安心して下さい!(笑)
コアを残してユニットが抜けますから~ww
コアだけになれば、楽勝で外れます!(*^^*)
最初、思い出すまで必死にユニットごと抜こうと奮闘したのはナイショww
残るは、足回り外し、
エンジンメンバーとテンションブラケット等を外して。
今は組むことを考えるのはやめようw
ひとまず、綺麗さっぱり無くなりました!(笑)
明日は最終日、コーキング剥いで、錆び処理して、
何処までできるかな~
Posted at 2017/01/04 00:30:46 | |
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カリーナさん15th整備録 | クルマ