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2017年01月04日 イイね!

予想以上に?

予想以上に?明日から仕事なので、

今日も気合いを入れて朝から作業開始!

汚ないコーキングをハギハギ。

なるべく傷を付けたくないので、樹脂のヘラを尖らせたのを使い、

時期的にも固いので、ヒーターガンで炙りつつ。

炙ると意外と柔らかい!

この頃のコーキングはものが良いですね~

今時のクルマなんか、すぐにカチカチのボロボロになっちゃうのにw

30年以上前のクルマとは思えない!

逆に剥いでしまうの勿体なく思う・・・

エンジンルームは、コーキング内に錆も無く、

やはり剥いでしまうの勿体なく思うw





そして、昨日気になったココ





剥ごうとヘラ入れたら、ジョリ?って嫌な感触・・・

スクレイパーに持ち替えジョリジョリ剥がすと、





ありゃ(@ ̄□ ̄@;)!!





えらいとこ錆びてますやん(汗)

ここは、コーキングじゃなく、鉄板の間に挟んであるスポンジ状のシール材になってるんですよね~

それが劣化して、この有り様。

ガリガリ剥がして、








ガラスの下まで逝っちゃってますねぇ~

幸い室内には貫通してなかったけど。

まあ、この際だから逝っときますか!

ってことで、

来週ガラスも外します!

ついでに、合わせガラスに交換ですね~

クールベール?

入れたいけど、色がグリーンなのが気になる・・・

なので、

手持ちのブルーの中古を入れますか!



で、

錆をなるべく落とし、最後にサンダーで軽く削って

とりあえず錆び封じを塗布。








この上からローバル塗っても良いかな?

POR15で固めても良いけど、

あと、





サーフのライトブラケットの残骸と、

要らないブラケットとかも撤去。

最後に、鉄板の合わせ目などに、錆び封じを流し込んでみた。

さすがに浸透力は抜群!

効いてくれるとよいな~


さて、今月中に塗装出来るんだろうか・・・(汗)






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「33年ぶりにバイクを手に入れた😅」
何シテル?   06/29 17:03
プライベートで車いじってます。 FRのA60系カリーナサーフ(イベント専用車) をメインに乗っています。(2014.2から車検切れにて作業中…その後、2...
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