朝からオデッセイの続きです。
クランクプーリーを取り付けます。
錆取りにエアーリューターを使ってますが、こんなの手作業でやってたら日が暮れます。(笑)
ボルトなどの接触面の塗装を剥がしました。
ついでにクランクシャフトの刺さる穴も研磨。
仮止めの時にかなり固かったのでね。
でもそれほど変化はなかった。
これは次回取り外すときも苦労しそうです……。
モリブデングリースでも塗っておけば良かったか。
クランクシャフトプーリーボルトは新品を使います。
ワッシャー部分は脱脂することって書いてあったけど、ベッタリオイルに浸けてやりました。(笑)
しかも、トルクレンチが役立たずで、18キロしか掛けられませんでした……。
規定は25キロ。(笑)
まぁ、外れることはないでしょう。
これで回り止めが出来るので、カムプーリーにトルクを掛けられます。
最後にタイベルカバーを取り付けて終了。
カバーに記録シールを貼るんですが、走行距離が分からなかったので燃費記録から適当に書きました。
そろそろ26万キロか……。
ハーネスを復元しました。
インマニへの固定方法が分からんかったけど、分かってみれば簡単なことでした。(笑)
時間が経つとこれだから……。
ついでに保護テープの劣化しているところは巻き直しました。
何気に気分が良い。
インジェクターを取り付けます。
距離が少ない方が良いかと思ったけど、元のエンジンのインジェクターは超音波洗浄をしているので、そのままでええかなと。
ただ、フィルターは清掃して、ゴム類は全交換しました。
燃料フィルターを交換しました。
前回も社外品を使った気がしますが、今回も社外品です。
今回はドイツ製かな。
セットで付いてたアルミパッキンの質が悪すぎます。
めっちゃ柔らかくて曲がってました。
これは純正品を買ってあったので安心。
そういえば、フューエルホースが廃盤になってた様な……。
パワステポンプを取り付けます。
どれが最適か分からないので、元のを付けといた。
パッキンは交換したけど、固定ボルトが見つからず、黒オデから持ってきました。
ミッションマウントを交換しました。
元々弱いようなので気にしてました。
が、純正は廃盤になってた気がするけど、MonotaROでは扱ってたので助かりました。
最後の在庫かなぁ。
コンプレッサーを取り付けようとして失態が発覚。
中古エンジンに付いてたコンプレッサーサポートのネジ山が潰れてたんですが、忘れてそのまま使ってしまった。
しかもこれもボルトがない。
中古エンジンのボルトを使おうとして発覚しました。
仕方ないので部品商へ発注。
ホームセンターへジンクスプレーを買いに行って来ました。
本日の、
ガソリンの価格 114円。
ハイオクの価格 126円。
軽油の価格 112円。
灯油の価格 51円。
ツイログ
リコールプラス
Posted at 2016/11/07 00:40:22 | |
トラックバック(0) | 日記