ぼっちライダー。の愛車 [
カワサキ エストレヤ]
クラッチスプリング交換
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さぁクラッチカバーを開けたついでにエストレヤの持病持ちをリフレッシュさせていきます。
クラッチ側の不具合として多いのは、
☆シフトチェンジ問題
(Nに入りづらいとかチェンジが入らないとか)
☆クラッチ滑り問題
この上記2点に加えて、
シフトリターンスプリングがいきなりポキっと折れてしまうΣ(゚д゚lll)
という事もあるようです。
自分のエストレヤはクラッチ滑りは無いのですが、
シフトチェンジしづらいです。
特にNに入りづらく、、、
そっと力加減しないと入らなかったり(-。-;
それでも入らない時はアクセルふかし回転が戻る時にNに入れるなどの小技を使わないとなかなかNに入らず困っていましたε-(´∀`; )
スプリングの交換で完治するはず(=゚ω゚)ノ
- 1:さぁクラッチカバーを開け ...
- 2:クラッチ側にはスプリング ...
- 3:まず ①のシフトリター ...
- 4:②のスプリングです。 ...
- 5:③のスプリングです。 ...
- 6:④のクラッチスプリングで ...
- 7:4箇所全て交換したのでク ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2016年04月25日
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