
関東周辺も大分秋らしくなってきましたね。
今日はいい天気だったので遠出したい気分でしたが、給料日前なのでがまん。
ちょっと大物も買ってしまったし・・・。
車関係なのでその話はまた後日。
掃除洗濯してちょっと時間が空いたので大洗に行ってみました。
前々から生しらすを食べてみたかったのですが、江ノ島や静岡は遠い・・・。
そう思っていたのですが、最近大洗でも生しらすが食べられることを知りました。
結構有名な大洗ですが、港近くに行くのは初めてです。
1時間ほどで大洗へ。意外と近かった。
大洗町漁協直売店かあちゃんの店でいただきました。

まだ10時台でしたが既に行列ができていました。結構人気なようです。
駐車場は港側に広い駐車場があるので余裕です。
お目当ての生しらす丼をいただきました。

時期、時間によって品切れの時もあるようです。
生しらすも美味しかったですが、他のメニューも美味しそうなのでまた来たいお店です。
ついでに大洗リゾートアウトレットにも寄ってみました。
閉まっている店舗が多くてちょっと閑散としているような・・・。
展望台より。

大洗マリンタワーは有料なようなので今回はやめておきました。
水戸で買い物をしたりしながら国道50号を西へ。
笠間芸術の森公園で栗ソフトクリームを食べてきました。
こちらも前から気になっていました。

笠間市は栗日本一らしいです。
けっこうなんでもある茨城ですが魅力度では今年も最下位です・・・。
逆に茨城だけに有るという物が無いんでしょうね・・・。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2014/10/18 18:07:01