• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギトクのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換先月、エンジンがかからなくなったとき「そういえば暫くプラグ交換してないな・・・」とふと思い出しました。

その時はプラグが原因とは思いませんでしたが、調べてみるともう3年、5万キロ近く交換してませんでした。NGKのサイトによるとIRIWAY8の寿命は1.5~2万キロらしい。

今回交換したプラグは超寿命を謳うNGKのイリジウムMAXで熱価は7番と純正相当のプラグです。
長寿命と価格が決め手。

写真一番右がイリジウムMAXで他4本が今まで着いていたIRIWAY8です。IRIWAY8は純正より熱価を1つ上げてあったので焼き具合がちょうど良いかなと思いましたが、熱価を上げた割には少し焼けすぎな気もします。

走行距離:86907km
Posted at 2009/09/21 17:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2009年09月05日 イイね!

秘境・奥只見へ。

秘境・奥只見へ。もうほとんど昨日ですが、奥只見へ行ってきました。
奥只見へは数年前にも一度行こうとしたのですが、R352樹海ラインが通行止めだったので、途中であきらめたままでした。

尾瀬の奥よりR352で奥只見湖を目指します。R352は思ったより広かったですが、それでも酷道であることに変わりありません。ひたすらくねくねとした道が続きます。
秘境の割には結構車が多いです。

銀山平から枝折峠を越え、シルバーラインで引き返すように奥只見ダムへ。
午前3時起きだったのとひたすらトンネルで眠気が・・・。
奥只見ダムも良かったですが、樹海ラインからの奥只見湖が素晴らしかったです。

ダム見学後シルバーラインで魚沼の小出郷広域農道へ。
少し距離は短めですが、ここもいい道でした。
このあと魚沼スカイラインにも行きたかったのですが、時間が厳しそうだったので諦めました。

福島方面へ帰るため、今度はR252で田子倉湖へ。
こちらも奥只見に負けないくらい秘境ですが、R252は完全2車線なので走りやすいです。
もう夕方ということもありひっそりとした雰囲気が良かったです。

帰りは会津坂下から磐越道へ。
高速に乗ったあたりから、頭痛に悩まされ、原因は寝不足だと思ったのですが頭が痛くて眠れず・・・。
途中、リポDを飲んだら急に眠気に襲われ、PAで4時間も寝てしまった。
家に着いたのはAM3時過ぎ。

写真は樹海ラインからの奥只見湖。
水面は穏やかで山が反射して映っています。
走行距離:825km
Posted at 2009/09/06 04:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

シビックとレヴォーグの記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まったりスポーツ
ホンダ CB650R ホンダ CB650R
買っちった
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
林道散策用 走行距離:8685km~
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
弟からのもらい物。 2012/3追記 元オーナーに返しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation