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り くの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

プラグ交換+α(最終回)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日購入した部品の交換をしていきます。
まずはエアインテークを取り外します。
2
エタダクトとエンジンをつなぐホースを取り外します。
3
取れました。今日は寒い日なので硬いです💦
4
エアダクトも取り外します。
5
エアダクトを交換する理由はコレ!
6
ついでにPCVバルブも交換します。
7
ボックスで取り外しました!
23mmです💦
8
PCVバルブの新旧比較です。
9
スロットルボディも外します。
なんでかと言うと〜
10
スロットルボディを洗浄した時にモリブデンコートが剥がれているので塗布するためです。
11
シュッと1周ひと吹きします。
12
前回、再利用不可部品を再利用しているので、こちらのガスケットもちゃんと交換します。
13
新旧比較です。
左が新品で触って比べると柔らかさが全然違うんですね💦
14
新しいガスケットを装着します。
15
スロットルボディを装着します。
奥のカプラー接続を忘れずに。
16
新品のエアダクト!
キレイで気持ちいいですね。
17
エタダクトも装着です。
18
エアダクトのホースも戻して完了です。
19
これ。CVTのブローバイホースなので大気開放が正解です。
20
スロットルボディを外したので、
スロットル全閉学習
急速TAS学習します。
いつも通り、TAS学習はコンサルトです。
※エンジンの暖気完了後に行います
21
今回は3-5分くらいかかりましたね。
22
ファイナルチェックです。
エラーは皆無、無事に作業完了です。

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