• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月26日

いつもは、ゴミだけど…続きの続きの続きの続きの続き

朝一で、ラヂエター屋さんに、エアコン配管を溶接してもらいに行ってきました。


数時間後、配管が帰ってきました。


昨日の続きの作業です。
ラヂエターのステーを溶接しました。


そして、塗装です。
最初は、艶消し黒に塗っていて、乾燥中に、落下。
拾ってみると、傷が入ってしまいました。
塗り直し決定です。(泣)

また、艶消し黒に塗ってもってことで、
次の塗装の準備で、ステーを、ストーブで温めて、
スプレーの缶を、ヒートガンで、温めて、塗装。
塗装した、ステーをまたストーブで、温めました。
待つ事、数分
縮みました。
塗装成功です。

結晶塗装にしてみました。
オシャレですよ。

そして次は、ラヂエターの位置が決まったので、アッパーホースの加工です。
SRを載せると、アッパーホースがみじかいんですよ。
今回、水温センサーを付ける為、ホルダーを使って、アッパーホース長さを調整しました。
水温センサーホルダーが、赤だったんで、これも結晶塗装してみました。



次は、今日のメイン作業です。
ワンオフパイプ製作です。

最初にパイプのレイアウトを考え、完成形をイメージします。
すんなり、レイアウトはきまりました。

いざ、作業に入ってみると、微妙な角度があって、考えたように上手くいかない。
ラヂエターのシュラウドが、いい位置で干渉してしまいます。
ラヂエターのシュラウドの当たる部分をカットする方法もあったんですけど、シュラウドカットはしたくなかったんで、また、考えなおしです。

スロットルから、一か所目を溶接場所を決めるのに、1時間半ぐらいかかりました。
1時間以上はは、パイプ片手に、スロットルとシュラウドとにらめっこしてました。

パイプのいい組み合わせが出来たので、マーキングして、パイプを外して、点付け溶接

また、組み付けて、干渉しないかを確認して、OKだったので、本溶接!!
パイプを冷ましてから、組み付けです。
次のパイプを組み合わせての繰り返しです。



今日の作業は、ここまでです。
パイピングが、完成できなかった。(泣)

明日は、車屋(販売店)に出勤だったんだけど、本社で急遽パイピング作りをやることにします。














ブログ一覧 | 仕事 | クルマ
Posted at 2013/01/27 02:16:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

早朝洗車 5/25
とも ucf31さん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

また、ゲット!
shinD5さん

どうなるか?
のにわさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@に~ご~(*´・ω・) rB♪ 17インチ、9J +17ね。タイヤサイズは、235ー40ー17です。」
何シテル?   12/15 13:32
れぼれぼです。 R34スカイラインで、ドリフトします。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
これで、何台目の34なんだろ? サンルーフ付きです。 GT-tのATです。 嫁さんのです ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2号機です。 今度の箱は、GT-Tです。 でも、17万キロ走ってます。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
念願の後期サンルーフ 純正エアロ パール GT-V 距離が17万キロです。 衝動買いで ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB26のAT仕様の予定 RB26DETTエンジンスワップ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation