• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

今日は ぷらぷらと ドライブしてきました。

こんばんは。


昨日、 一昨日と まぁ 大変でした・・・

今日は 大切な日だったので


家内とお昼にいってきました。
そんな いちいちの記録です。

よろしければ お付き合いください。


きょうは 東京からもどって はじめての うんてん・・・


「ほぉ♪ ええ感じやん♪」って 家内


「へぇ・・・ 心入れ替えましたんで♪」 って わたし



・・・ 見える景色も かわりました。


今日は そらが高い♪




一庫ダムの手前の交差点を右に

気持ち良い ワインディングを のんびりと♪









到着です♪






いい感じです♪





わたしが
とびらを おあけしましよう。







こちらのおみせは
大正時代の建物をリノベーションしたようです。


梁も柱も立派です♪

天井が高いって いいですねぇ♪


メニューをオーダーし
しばし 他愛もない話を




たまねぎが めちゃくちゃ あまいくておいしい♪
ニンジンの風味が抜群の ドレッシングも イイ感じです





玉ねぎのスープです。

玉ねぎと ジャガイモを あとかたないくらい 煮込んだ
かすかなコンソメ風味が 程よいバランスです♪


ふたりして おいしなぁ おいしいなぁ って






そとを ながめると なんか のどかですねぇ♪






とり(わたし) と ポーク(家内) です♪

パンとの組み合わせが ベストかな?

パンは バターをすりこんでいるような 風味がして
ここに ドレッシング(ニンジンのペースト?ベースのオイルドレッシング?)を
つけて食べます。


とりも おいしかったですが

ポークが さらにおいしい♪ ポークと思えない食感で

タンのようでタンでない べんべん♪


おいしく お昼を食べた後は







食後の お茶です



のどかな雰囲気 おいしい料理と 食後の 甘味・・・

いっきに のーみそが ユルミマス♪

他愛もない会話が ほんと はずみます



私たちには 少し贅沢な ランチ&スイーツでした♪

このおみせ エヌズキッチン (アルファベットです)って いうお店です。

入口が かなり 敷居が高くって・・・・
(この意味 シャコタンのアバルトで 行けば分かります? わたしは こすらずに行けました)


このあとは・・・

この時期 訪れる・・・・






あぁ・・・

すっかり コバノミツバツツジの 時期は すぎてしまってました (T_T)

今年は いつもより あたたかかったので
どうかな? って思ってたんですが


案の定でしたね。
途中で 見かけない 藤の花が咲き誇ってたので それで良しとします♪



あとは・・・

エンジンオイル会に行ったのですが お店が休み
大阪に行って 再び ぶっこわれた 眼鏡を ちょっと 修理してもらって

以前訪れた 紅茶の専門店の前を通ると ぜんぜんちがう カフェになってたり・・・



あぁ・・・

時は うつろいでいるんだなぁ なんて しんみりしたり

かわっていくもの かわらずにいるもの

じぶんの こころのなかも・・・



ぜったいは ない でも ぜったいで ありつづけたい

そんなことを ぼんやり考えながら こーやって ぶろぐを つづってます



さぁ あした 仕事です♪

なにせ 夏休みの宿題は 2学期に入ってから やるタイプだったので♪

休み中にするだけ 進歩したでしょ?


なんて・・・


さいごまで おつきあいくださり ありがとうございました!



(ところで 続編は? いつ再開? こうご期待???)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/03 23:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!【追記あり】
MiMiChanさん

コーティン👍
あしぴーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年5月3日 23:30
素敵なご飯と素敵な時間(^^)

一緒にいる方が素敵だからこそ、かなと思いました〜

過日はあまりお話できませんでしたが、またいろいろ伺えたらと思いました〜☆
コメントへの返答
2018年5月3日 23:59
BlueLaserさん、こんばんは。


そーです!そーなんですよ!!!
(ってことにしておきますね♪)

どらいぶして イイ感じのお店で
しょくじして おちゃすると
楽しい人き過ごせました。


芝浦PAでは
お世話になりました。

なにせ クルマいじりは
へなちょこなもので・・・

また 仮想の世界で
たのしく まいりましょー♪

コメント ありがとうございました!



2018年5月4日 7:00
おはよーございます🎵東京から戻られて直ぐ奥様とドライブ明日は仕事とハ-ドスケジュ-ルですね(笑)。アバルト君も大活躍ですね😁私は田舎に引きこもり中です😆🎵🎵
コメントへの返答
2018年5月4日 19:01
赤いPonyのこうちゃんさん こんばんは。

さいきん ちと
はじけすぎのような気もします・・・


疲れが あとから
波状攻撃で押し寄せてきて

いやぁ まいった まいった です

のんびりしたいのですが
これがなかなか・・・

ただの びんぼーしょうか?

コメント ありがとうございました。

2018年5月4日 7:13
おはようございます。
いい感じのお店を沢山ご存知ですね、私(たち)も行かせて頂きます🍴🙏
コメントへの返答
2018年5月4日 19:02
こんばんは。

お店選びは はっきり申し上げて
思いつきです。

適当に行き先決めて + 「ランチ」 で
ググっているだけですよ。

あとは そこへ行く気持ちだけあれば
どこでもいけますよ♪

行った先が良くても悪くても

家内との会話の一つになりますし
ブログネタにもなりますし(なってんのか?)

事実の一つとして・・・
この日は お客さんが一杯で・・・

かなり待ちましたよ
(あとは ごぞーぞーにおまかせします)

なんて・・・

コメント ありがとうございました。
2018年5月4日 11:17
たこ焼きさん、東京行かれてたんですねー
( ´ ▽ ` )
ほんと元気だねー、やっぱり若いんじゃーと、旦那と話してたところです。
奥様とカフェの話、東京の話、楽しみに待ってます!
コメントへの返答
2018年5月4日 19:03
こんばんは!

・・・・あきれてます?
あきれてますね!

自分でも
「よぉー やるわなぁ あほちゃうか?」

って 思うことがしばしば・・・


体力的には かなりきついですが

心の充電には ちょうどいい のです。


これくらい 燃焼しないと
バランスが取れません?

さぁ、 これからさきの

とーきょー シリーズ

皆様の ご期待にそえるのか?


いや・・・ それは とても とても



暇つぶしで お付き合いくださいね♪


コメント ありがとうございました。

2018年5月5日 21:29
な、な、なんと!(°▽°)

関東にいらしてたとは!

ぜひ私も参戦したかったです。(〃ω〃)
って、やっと今日から3日間休みがとれたのですが、、、
兎にも角にも、未遂に終わった去年の夏の極秘計画からずーっと気になっておりまして、
みやんRさんにもお会いしたかったし、、、。
(〃ω〃)

話は変わって、私、実はライフスタイルの変化からMINIの乗換えを検討しております。
しかし、今度の車はアバルト軍団に追走するのはかなり難しそうです。🤭
コメントへの返答
2018年5月5日 21:50
ふふふ・・・

行ってたんですよ♪


ふと J.C.W.さんの顔を思い出したのですが
(おおたことないのに ええかんげんな・・・)


いずれ 機会は 訪れると
強く信じてますよ!


えぇぇぇl!!!
はこがえですか!


それは びっくり!

ライフスタイルの変化で
愛車も変わっていくというのは

私も経験済みなので
その出会いを楽しむように
してくださいね。


もともと J.C.W. さんとは
異なる 車種での
出会いだったので

えぇ!!!
というくらいの
びっくりでしょうか。


いまのまま なのか
のりかえるのか

J.C.W.さんの
心の 折り合いが
つくことを 願っています。


いつか お会いできることを
楽しみにしております♪
あせらず ゆっくり
おつきあいしましょう!

コメントありがとうございました!




プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エンジンオイル(7回目)交換 エレメント(6回目)交換(15,599km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/7615844/note.aspx
何シテル?   12/24 19:12
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) ビラートリムクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 21:29:05
[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) TANK RESERVE SEALED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:33:20
[トヨタ GRヤリス]TOYOTA サンバイザー&バイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 22:54:07

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation