メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOX G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・広い室内 ・明るめの内装 ・十分なエンジンパワー ・乗り心地の良さ ・高速でも安定した走り ・静粛性の高さ 全体的に小型車並みの性能の高さがあります。 |
不満な点 | 5人乗れないこと(笑) |
総評 | 全体的にとても良く作られており、軽自動車とは思えないクオリティだと感じます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルのシンプルで上品なデザインが気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボのパワーとCVT制御との相乗効果で、軽自動車にしてはそこそこパワフルです。
また、アクセルに対してのレスポンスが良く、運転がしやすいところが良いです。 足回りは柔らかいので、初期ロールはそこそこありますが、さらに荷重をかけた状態でも意外と粘ります。(背の高いクルマとしては、という前提です。) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は、前席、後席ともに良いです。ロードノイズはそこそこ入ってきいますが、小型車並の静粛性があります。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席がスライドするので、荷室を広くすることができて便利です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中では11~16km/L、高速では18~22km/Lくらいです。
夏場はエアコンつけると燃費が結構落ちます。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
価格はそこそこ高く感じますが、良い物感があり、満足度はかなり高いです。
|
故障経験 | ありません。 |
---|
イイね!0件
フェライトコアで減衰除電 最終決着と成るか カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/08 07:59:39 |
![]() |
自作 シェブロン形状 空力デバイス 製作編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/06 19:31:00 |
![]() |
段差音の正体とは カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/11 19:40:50 |
![]() |
![]() |
ホンダ N-BOX N-BOXノーマル顔のターボに乗っています。 外見はあまりイジらず、ノーマルの良さを活か ... |
![]() |
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン モデューロXに乗っています。 |
![]() |
その他 自転車 (クロスバイク) NESTO Limit クロスバイクです。 |
![]() |
ロゴちゃん (ホンダ ロゴ) ホンダ ビートから乗り換えた車です。 かなりマイナーな車で、あんまり知られておらず、私自 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!