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イイね!
2009年08月09日

"抜けないゾー"を取り付けてみる♪

"抜けないゾー"を取り付けてみる♪









サーキット走行時にここが抜けて

オイルをぶちまける人も多い部分なので注意が必要です!

ゲージのゴム部分が痩せて緩くなるので

新品に取り替えてみたものの、何だか頼りなく・・・

「抜けないゾー」を買ってみました♪

取り付けは、挟み込んで蝶番を締め込むだけと

簡単そうですが、これがなかなか曲者で・・・(^^;;

狭い空間で手を擦り剥いたり、ナットを落としたりしながら

ようやく取り付けることが出来ました

と言うより、あの狭さの中で蝶番を回すのは無理!(>_<)

とりあえず、時々増し締めでもしてやれば大丈夫でしょう

早速、ナットが無くなっているのは愛嬌で・・・(笑)
(○´艸`)フ゜ッ
ブログ一覧 | 車の作業 | クルマ
Posted at 2009/08/09 18:14:17

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この記事へのコメント

2009年8月9日 18:17
自分はタイラップです
コメントへの返答
2009年8月9日 20:25
そう!それそれ!!

タイラップやろうと考えたんですが、何しろ狭くて手が入らないんです(>_<)

2009年8月9日 18:32
自分は・・・・何も対策してません・・・爆・・・コレは知ってましたが・・・仲間内で評判が悪いので・・・・・笑
コメントへの返答
2009年8月9日 20:26
えぇ~っ!評判が悪いんですか!
早く教えてくれればいいのに~(笑)

抜ける時には抜けた方がいいのかしら!?
2009年8月9日 18:32
どっひゃ~

私の前足・・・じゃなくて、腕は入らないですね。(自爆)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:27
メガgさんの豚足じゃ入りませんよ

(≧∇≦)ノぎゃはは♪
2009年8月9日 18:34
ググり、ヤホりましたが見つけられません(><)

ワンオフですか?
コメントへの返答
2009年8月9日 20:32
モノはこれなんですが、インプ用もあるハズです

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b101004927

販売元はコクピット青梅です
2009年8月9日 18:36
私の周りで抜けた人がいないので対策してません~笑
コメントへの返答
2009年8月9日 20:33
あそこが抜ける時って、もうヤバイ感じがします(^^;;

ブロー直前に抜けた記憶が・・・(笑)
2009年8月9日 18:40
一度抜けた事あります。

はじめはエンジンルームにオイルが散らばっていて、???でした。

その後は起きてないのですが、何故だろう。。
(ーー;)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:34
抜けましたか!

自分はブロー直前に抜けました
何か変な圧力がかかるんですかね~(^^;;
2009年8月9日 18:42
ワンタッチでいいですね!!
わたしゃの時代は・・・・ステンワイヤーで、ワイヤリング。。。。

今時は、こんななのね(*^。^*)。
コメントへの返答
2009年8月9日 20:35
便利なモノが揃う時代になりました(笑)

タイラップでやろうと思ったんだけど手が入らなくて・・・(^^;;
2009年8月9日 18:44
うちも、以前のエボ2から外して、付けてますわーい(嬉しい顔)
そうなんですよ冷や汗
あのナット、小さすぎ涙
なんで、ラジペンで捕まえて付けました(爆)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:36
秀明さんも使ってますか~♪

まぁ、ナットが無くても締まってるから大丈夫そうですけどね~(笑)
2009年8月9日 18:52
こいつはよさげですねっ | |_・) チラリ!
コメントへの返答
2009年8月9日 20:37
某、ふ~さんも使っていたので欲しかったんですよ~♪

ワンタッチで楽チンです^^
2009年8月9日 18:54
僕の後輩もジョーバンで噴出しちゃいましたから、転ぶ前の……前張り?!
あっ…違った…(/o\)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:39
前張り?!;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ユルユルで締りが悪くなったらコレで♪
(・∀・)ニヤニヤ
2009年8月9日 18:56
本当にナットがwwwww無い笑

何も対処してないのでとりあえずガムテで♪
┌(。Д。)┐ あはは♪

コメントへの返答
2009年8月9日 20:40
あんなに苦労して付けたのにナットが・・・(笑)

ちゃんとガムテを貼ってるんですね!
2009年8月9日 18:58
タイラップ止めしてます。

コレ持っていましたが使いませんでした・・・(笑)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:41
えぇ~!持ってたのに??
高いんですよコレ!(笑)

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009年8月9日 19:01
そこって抜けやすいんですか?(?_?)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:42
いや~抜けやすくは無いんですけど、たまに抜けてる時もあるんですよ~(^^;;

オイルぶちまけるのも嫌だしね~
2009年8月9日 19:12
へ~抜けちゃうんだ
TTはオイルゲージの進入方向が湾曲していて
抜けづらくできてる
真っ直ぐだと 確かに抜けることもあるかも
最初はオイルチェック時
抜けづらくてめんどくさいと思ったが
結構機能があるのかな
何も知らない オーナでした
がはは
コメントへの返答
2009年8月9日 20:43
おぉ~♪
さすがによく考えて作られているんですね♪

GTRは何しろ旧車ですから・・・(笑)
2009年8月9日 19:15
あたしゃ、激しい走りをしないので・・・アハハ
多分大丈夫。。。
コメントへの返答
2009年8月9日 20:45
まぁね~、滅多に抜けるもんじゃないんですけどね~(^^;;

サーキットだと走行前にテープを貼るように言われます
2009年8月9日 19:19
絶対に抜けてはいけない場所なので対策は賢明だと思いますよ~
コメントへの返答
2009年8月9日 20:46
ですよね~♪^^

自分がオイルを吹き出すことよりも、コースを汚してしまうことは防ぎたいところです
2009年8月9日 19:35
私はオイルキャップをせずに走ったことあります。
とうぜん、オイルをぶちまけました(汗)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:47
;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

わざとじゃないからしょうがないけど、凶悪犯ですな♪(笑)
2009年8月9日 19:45
自分は今のところ抜けたことがないので何もしていませんが、抜ける前に対策はしたほうがいいみたいですね!
コメントへの返答
2009年8月9日 20:47
そうですね~
滅多に抜けないとは思いますが、コース上にオイルをぶちまけない為にも・・・♪
2009年8月9日 19:45
(´無ω貌`)自分でゴム造ったwwwwwwww
コメントへの返答
2009年8月9日 20:49
(´無ω貌`)えらい!

手探りで作業をするような狭い部分だけに楽しちゃった♪(笑)
2009年8月9日 19:58
ココは僕も全く対策していませんwwww

ナットは捜したほうが・・・(笑
コメントへの返答
2009年8月9日 20:50
出掛けて帰ってきたらナットが無くて・・・(笑)
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

サーキットでもテープを貼るように指示されることがありますよ
2009年8月9日 20:14
以前から付けようかなぁ、とは思っていますがぁ。

作業中何かを落としそうで(笑)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:51
でしょでしょ~♪
絶対落とすから・・・(笑)

って、良い商品なんだけど買うには高いんですよね~(^^;;
2009年8月9日 20:15
ココから吹き出しちゃうんですかぁ 
知らなかったぁ冷や汗2 

コメントへの返答
2009年8月9日 20:52
ブローする直前にはよく抜けていました(汗)

たまに抜け掛かっていたりするからチェックした方がいいです^^
2009年8月9日 20:35
抜けないゾ~って下ネタかと思いました(笑)
コメントへの返答
2009年8月9日 20:52
;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

必殺!生殺し!(笑)
2009年8月9日 20:43
ハード走行や耐久系でのエンジン内圧上昇で、浮き上がって来ますもんね~♪
勝手に
写生は困りますo(^-^)o
コメントへの返答
2009年8月9日 20:54
あっ、そうそう♪
内圧上昇がいいのか悪いのかわかりませんが、そんなところです

イク時は一緒に揺れるハート(笑)
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009年8月9日 20:44
32で抜けたって方は多いのですが34では聞かないんですけど、実際どうなんでしょ?
コメントへの返答
2009年8月9日 20:58
う~ん、そう言われてみればそんな気もしますね~(^^;;

エンジンの内圧が上がり過ぎちゃうのも問題がありそうです
2009年8月9日 20:50
確かにアレをソコに取付けるのは難しいデスよね f(^^;)
ナットが無くならないよーに...インシュロックで(笑)
コメントへの返答
2009年8月9日 21:00
ナット脱落防止にですか(笑)
(^Д^)ギャハ
2009年8月9日 21:14
最近頻繁にDIYしてますね♪
で、次は何をするんですか~?

DIYよりも子守が充実で・・・orz
コメントへの返答
2009年8月9日 21:33
いやいや~撮り溜めですよ(笑)

次はオートバックスでチェイサーのオイル交換かな!?
2009年8月9日 21:44
のりぴーがあんなことになって・・・
抜けないゾー
コメントへの返答
2009年8月9日 22:03
;:ヽ(∀≦*)ブッ

抜けないマンモスP~(笑)
2009年8月9日 21:53
狭すぎの一言に尽きます^^;

さすがバブルのときの車両ですよね、、、

内装パネルも2層だったりと無駄に金かかってるし(´O`)-。-)
コメントへの返答
2009年8月9日 22:05
エンジンルーム狭いですよね~
手を突っ込むとケガをします(笑)
(○´艸`)フ゜ッ

やっぱり買うならバブル期の車でしょ~♪
2009年8月9日 22:04
ボクサーエンジンのプラグ交換とどっちが優しいですかね~!
コメントへの返答
2009年8月9日 22:06
;:ヽ(∀≦*)ブッ

それは間違いなく水平対向のプラグ交換でしょ~(笑)
2009年8月9日 22:25
以前乗っていた車には小さい引きバネを付けてました(^^)
今はタイラップですね~。

コメントへの返答
2009年8月10日 12:27
さすがですね!

手が入らなくてタイラップは難しいと思いましたが、これを取り付けるのにも手が入らなくて・・・(笑)
2009年8月9日 22:27
お疲れ様です。

これ良いですよね(*^^)v
コメントへの返答
2009年8月10日 12:27
楽チンで安心です♪^^
2009年8月9日 23:01
他に新しいアイディアを出したら特許取れますかね~?
コメントへの返答
2009年8月10日 12:28
もっと簡単に取り付けられる方法を考えれば可能性もありますね(笑)
2009年8月9日 23:18
それ思うんですが、捻って引っ掛ける構造にすればいいと思うんですがね。





まさかグッドあいであ?w
コメントへの返答
2009年8月10日 12:29
ひらめき捻って引っ掛けるひらめき





HIT商品になりそう!!
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)
2009年8月9日 23:35
ガムテで止めてます(笑)

おかげでベタベタしてます(爆)
コメントへの返答
2009年8月10日 12:30
熱くなりますからね~(^^;;やっぱり!
2009年8月10日 3:09
へぇ~狭い所で厄介なんですね、取り付け!

役に立つと良いですね~

価格はナイショで!

‥(´艸・`)プッ!!
コメントへの返答
2009年8月10日 12:32
その節はありがとうございました♪

これでオイルをぶちまけることも無く安心出来そうです^^
2009年8月10日 13:13
ワタシも数年前から使ってますよ~f^_^;
抜けかかって、冷や汗かいたコトがあるので…
コメントへの返答
2009年8月10日 13:17
おぉ♪使っていましたか♪

取り付けるにも冷や汗かきましたよ(笑)
2009年8月10日 20:32
僕はゲージのゴム部分の先をちょっと曲げてるだけです(笑)。

でも、意外に抜けませんよ~(笑)。
コメントへの返答
2009年8月10日 22:53
なるほどひらめき
そこを曲げればよかったんだ!

ゲージの棒を曲げてみたりしちゃった(^^;;
2009年8月10日 20:33
うん、ソコが抜けてオイル吹いてエンジン壊しましたようれしい顔
コメントへの返答
2009年8月10日 22:54
;:ヽ(∀≦*)ブッ

やっぱり!?
同じなんですね(汗)
2009年8月10日 21:47
痩せて(縮んで?)ゴムが抜けるんですね?
萎える事でもあったんですか?違うかぁー!
コメントへの返答
2009年8月10日 22:54
萎えること・・・沢山あります(笑)

新品のゲージ棒でもカパカパと緩い感じで怪しいんです(^^;;
2009年8月11日 1:03
うちは未対策です…(-∀-;)
コレって、抜けることあるんですね。。。
走行会でおもらししちゃったりしたら………、寒すぎですね。
うちも導入しなきゃです!!
コメントへの返答
2009年8月11日 11:32
走行会でテーピングをするように指示されたりもします

お漏らしはヤバイですからね~(^^;;
2009年8月11日 12:30
昔、壊れた車で、ここからオイル漏れまくりでした。
オイル上がりとかなのかなー。
コメントへの返答
2009年8月11日 18:46
エンジンの内圧が上がってここが抜けるんでしょうかね~(^^;;

自分もブローした時は抜けました
2009年8月11日 15:45
ちびナット早くも紛失っすか(苦笑)

ウチのはまだ残ってましたが時間の問題かとw
コメントへの返答
2009年8月11日 18:47
あぅ~、見なかったことに~(^^;;

まさに春道さんのブログと同じになってしまいました(笑)
2009年8月12日 1:03
私も購入しようと思ったんですが、お値段が…

なのでタイラップどめです。

それからは、レベルゲージで確認したことないです(汗

またやるの、たいへんなのでw
コメントへの返答
2009年8月12日 10:42
そうなんです、なかなかいい値段するので手を出し難いんです

タイラップを取り付けるにも一苦労ですよね~(^^;;
2009年8月12日 12:49
あらら~

もうナットが・・・

レベルゲージ全く気にしたことがありません(爆)
コメントへの返答
2009年8月12日 13:35
あんなに苦労して取り付けたのに~(笑)

ここが抜けるって時はヤバイですね(^^;;
2009年9月30日 13:12
今日ショップさんで聞きましたが、古くなってへたってきたエンジンは抜けるみたいです(^_^;)

私もレベルゲージを新品しましたが自作でストッパーを作ろうかと考えています(^-^)v
コメントへの返答
2009年9月30日 20:13
あぁ~やっぱり!(>_<)
通常の使用では抜けませんもんね♪
コースにオイルをぶちまけない為にって感じです

自作のいいアイディアがありそうですか♪

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