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まっすんRの愛車 [スズキ RGV-Γ250SP]
RGV-Γ250SP エンジンブロー&オーバーホール(1/3)(問題発生~エンジン下ろし~全バラ編)
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【腰下分解2】<br />
フライホイールを外す前にファーストドライブギアのナットを忘れず外しておきます。エンジン回転固定工具はフライホイールの穴に差し込んで使いますので、フライホイールを外してしまうとエンジン回転を固定できなくなるためです。あと、ミッションオイルも排出しておきましょう。<br />
なおクランクケースは、ジェネレータのステータコイルを外さないと割ることができません。私はこれに気付かず無駄に悪戦苦闘してしまいました。<br />
これでやっとクランクが出てきました。<br />
<br />
次回は故障探求編です。
【腰下分解2】
フライホイールを外す前にファーストドライブギアのナットを忘れず外しておきます。エンジン回転固定工具はフライホイールの穴に差し込んで使いますので、フライホイールを外してしまうとエンジン回転を固定できなくなるためです。あと、ミッションオイルも排出しておきましょう。
なおクランクケースは、ジェネレータのステータコイルを外さないと割ることができません。私はこれに気付かず無駄に悪戦苦闘してしまいました。
これでやっとクランクが出てきました。

次回は故障探求編です。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2019年02月10日

プロフィール

「RGV-Γ250SP エンジンブロー http://cvw.jp/b/2512989/42680842/
何シテル?   04/01 00:17
まっすんRです。よろしくお願いします。
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