• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶみのブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

みっともない…

今日、トイザらスでの出来事です。

レジで並んでいたところ、隣のレジから何か大声が。
おもちゃの購入者が、店長はじめ、店員にクレームをつけていたようです。
クレームをつけていたのは、30代後半ぐらいで、黒いタンクトップの男性。

密かに隣で聞いていると、本当に些細なことが原因のよう。
どうも、自分の買ったおもちゃの箱が大きく、そのおもちゃを入るだけの大きさのレジ袋がなかったことに対して、クレームをつけていたようです。

言葉も酷く、店長さんたちを「お前ら」呼ばわり。

奇しくも、店内は夏休みが始まり、子どもを連れた家族でごった返す中での、その罵声。
正直、まわりはドン引きです。

最近は、点火する(キレる)ポイントが、早すぎると、言うか、ずれまくっている人が多すぎます。
そして、仮にキレたとしても、常識を持った大人ならば、TPOをわけまえるべき。
キャバクラでぼったくられたのならばいざ知らず、多くの子どもたちがいる店内でキレ、おまけに「お前ら」呼ばわりするのは、いかがなものか。
これぞ、まさにクレーマー。
その人が、どんな仕事をしているのかは知る由もありませんが、通常、社会的責任のある仕事をしている大人ならば、そんなキレ方はしないでしょう。
今や、人に対する怒り方も、誰かに教えられなければ、知らない世の中になったのでしょうか…。

悲しいかな、サービス業では、そんなお客に対しても、当たり前ですが反論は言えません。
それをわかってて、クレーマーは言ってくるわけですから、つらいところです。

皆さん、ストレスを貯めないようにしましょうねっ。
Posted at 2009/07/19 21:53:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

子どもが生まれたのを機に、初めてミニバン(LY3P MPV)にしました。 車を中心としたブログを綴っていますが、弄りは技術も時間もお金もないため、ほとんどでき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   12 34
56 78910 11
1213 1415161718
192021 22232425
2627 282930 31 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
子どもが生まれ、初ミニバン。 チェイサーからの乗り換えでも、大満足してます! 2006年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学生の時、バイト代を貯めて、3年落ちで初めて購入した車です。後期型のSR20DEを搭載 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
MPVの前の愛車、平成10年式後期型になる直前の6月に購入した、JZX100前期型チェイ ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
妻の車。(画像の右) 2009年2月28日に中古で購入。 初代ヴィッツとの入れ替えになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation