• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

2月も……長いブログ💨(笑)

2月も……長いブログ💨(笑) まいど~🙌 ハコにゃんです🌟

ここ数日…春のような陽気の大阪です🌸
ようやく大嫌いな冬とオサラバできる!

にゃんこパトロールが楽になります🚨









外のにゃんこも頑張って冬を越えました😸🐾

















野良猫は短い一生😢
少しでも長生きできるようにサポートしてますよ👍







🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️


さて さて、、
この一ヶ月の生存報告ですww




1月28日(日)
毎年恒例の淡路島ノスタルジックカーミーティングに行ってきました💨


天気が良くて会場の淡路ハイウェイオアシスが満車になる予感がしたので早めに出発💨





早く着いたと思ったのですが…
考える事は皆さんいっしょだね(笑)




8時30分位に到着したけど、すでにかなりの台数が集まってました✨

















ワンワン連れてきてる方も多かったな~🐶




この方サイコー😃⤴️⤴️







このモフモフは……秋田犬らしい




旧車そっちのけでしばらく遊んでました(笑)





そして……更にでかいモフモフ


バックの車とミスマッチな所がいいね(笑)





そうこうしてる間に満車
大渋滞ですわ😱💦





売店で玉ねぎ買って🧅




また見学🚶




おっさんエンブレムがステキ✨
















ワンワン以外にもオモシロ生物を発見🙆



ドラ○○んのような……
顔がリアル猫(笑)

実は……このカワイイやつのオーナー様✨✨



記念撮影ありがとうございました✌️



んで、、知り合いはいないかな~とうろちょろしてたら発見!
↓↓↓

おった~🙌 七転さんやん❗

でもさ……しばらく待っても帰って来ない💦

隣に停めた軽カーの女子に
「すみません……この車見せもらっていいですか~?💕」って聞かれる始末(笑)
オーナーのふりして…
「どうぞ!どうぞ!」って自慢気に振る舞ってやったぜ!(笑)


オモシロハンドル付けてたから
うまい棒をプレゼントしてあげました(笑)


で……少し早めですが会場を後にしました

出るのに30分かかった😱💦

出口待ちの時に彼に盗撮された(笑)




真っ直ぐ大阪に戻るのもなんなんで……

寄り道して淡路島の西海岸をぶらぶら



ここは…
「幸せのパンケーキ」
淡路島本店です🥞





素晴らしいロケーションですわ🏝️
久しぶりにこのお店を訪問😂🎶








オーダーした
期間限定のパンケーキ🥞🍓



めっちゃふわふわでうまうまでしたよ👍


食後
西海岸を南下して高速の乗り口を目指したのですが……



曲がるポイントを間違えて迷子に💦

記念に淡路島の裏道でパチリ📸





Googleマップで再確認して高速にのりました💨




坊っちゃん団子の車と📸(笑)

この時間帯から曇りだして
大阪に戻って車を納めた30分後に雨が降りだしました☔
間に合って良かった~🙌




🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️



変わりまして……

2月3日節分👹

「あびこ観音」
厄払いに行きました

大阪で節分祭と言えば…あびこ観音さんです
毎年お世話になってます



ここで娘ちゃんと待ち合わせして厄除け祈願をしてもらいました!




今年は何やら二人とも良くないようなので護摩焚きを🔥



えいっ!えーいっ!
お祓いしていただきまして
ありがたい御札をもらいました✨

厄除け饅頭も買いましたが、写真撮る前に食べちゃた(笑)


んで、しっかり食べて厄払いっつう事で🍚


まいどお馴染みの
「UKカフェ🇺🇸」にGO!






ステキなミニカーがズラリ✨✨


じゃーん❗



「カンザスシティ ビーフステーキ」
ガーリックライスの山にステーキがドーーン(笑)
赤身のお肉で割と噛み応えありますが美味しいステーキです🍴

これで体力アップ💪⤴️⤴️
厄払いできました🙆(笑)






🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️



続きまして……

2月11日
大阪 南港にあります
インデックス大阪で開催された
「第27回 大阪オートメッセ」
に行きました🏁





6年ぶりにこのイベントに参加

相変わらず大盛況で凄い人でしたよ💦



























名車もズラリ✨✨




















あらゆる車が展示されてる中
ハコにゃんのお目当ては……






そう! 自衛隊車輌の展示です🇯🇵



撮る人を撮る(笑)



自衛官の方々にいろんな説明をしていただきました🎤





乗って記念撮影✌️




三菱製とトヨタ製
めっちゃ広い!


MTちゃうでー
オートマチックやねん!




この装甲車は小松製作所製だ!


あと……
この車輌は……


「紅 5号」
チーム紅としては外せない車だ!(笑)

チューニングカーやドレスアップカーもいいけど、自衛隊車輌などやエコな乗り物の展示が楽しかったです!

買ったものは……
TONEブースでニトリル手袋をゲット!


安かった~🙌




🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️🌜️🌟☀️




こんな感じで みんカラ的
2月のブログは終了です🌟

まいど長~いブログでしたが最後まで見ていただき ありがとうございました!



だんだん日暮れの時間が遅くなってきました🌇

いつも行ってる港の時間がとても綺麗な夕焼けが見れます✨✨



ここで30分くらいボケーっとしてます😸🐾





最後になりましたが……

とっても美味しいイチゴを頂きまして……
それを食べた 孫ちゃんの写真でお別れしましょう🍓




おいちーー!



笑笑


ーーおしまいーー




ブログ一覧
Posted at 2024/02/18 10:12:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

島ツーと街ぶら♪
ハコにゃんさん

日本自動車博物館へ行ってきました。
ひろくん.さん

カットしてスッキリ❗️
czモンキーさん

恒例の年末旅行 和歌山(編)
獅子頭さん

バイバイN-ONE
MASA坊~さん

家康、ゆかりの地ドライブ~(^^)
R&Rさん

この記事へのコメント

2024年2月18日 11:58
こんにちは。
毎月楽しみにしています。
ロータスセブン(かな?)のバックモフターに、心奪われました。警告音、迫力ありそうですね。

そうそう、聞きましたよ、近々お孫さんがCM出演されるとか。
さすが演技派、楽しみです〜(^^)
コメントへの返答
2024年2月18日 20:09
カズ~ヤGTさん まいど~🙌
いつもありがとうございます✨
わたし……セブンのオーナーではないので詳しくは分かりませーん(笑)
女子に声かけられた時にオーナーのふりしてました💦

あっ!! バレた(笑)
孫ちゃんのCM出演✨✨

秘密ですよ……只今ギャラの交渉中です💴
2024年2月18日 12:48
淡路は混雑予想されたんで友達共々見合わせました。
うんそりゃ如何考えても後ろの族車よりモフモフわんこに注目!
今月入って家猫のキィちゃん戻んて来んのが気懸りです(泪)

相変らずお眼々パッチリのお孫ちゃん末は女優か思えば
↑ナントCM出演ですか、凄い!
コメントへの返答
2024年2月18日 20:16
mitanimomoさん こんばんわ🌜️
淡路ハイウェイオアシスは大混雑でした💦
近頃トヨタ系の族車が沢山増えて本来のイベントからかけ離れたような気がします⤵️
来年参加するか微妙です
ずっとワンワンと遊んでました(笑)

あら~ キイちゃんはどこまで散歩に行ったんでしょうか……心配ですねぇ

孫ちゃんは遂にデビューしますよ!
ほんまかいな……(笑)(笑)
マネージャーは私がやります💪
2024年2月18日 15:32
まいど~。

こんにちは。御疲れ様です。
長編ブログ、楽しく見させて頂きました。(笑)有難うです。
この1か月も楽しく過ごされた様で、何よりです。
橋の上のお写真、ジャパンさんとR30さん。。。ご一緒に参加されたんですか??楽しそうなツーリングですよねぇ(笑)(笑)
クリームソーダのジャケット、イイですねぇ(笑)
背中の柄が見てみたいですよぉ(笑)(笑)
で、パンケーキ、ロケーションが最高。
ココで一日ビール飲んでいたいです(笑)(笑)
私は、パンケーキでビール飲めますんで(笑)

お孫さん、サイコウ可愛いです。
CM、是非見てみたいですよぉ。。。。。。
で、白い苺、どんなお味なんでしょうか??
私は食べた事が有りませんです。。。(笑)(笑)

では、楽しい日曜日にかんぱ~い♪(笑)(笑)
コメントへの返答
2024年2月18日 20:29
らきあさん まいど~🙌

いつもの長~いブログにお付き合いくださりサンキューベリーマッチです👍

私……じっとしてられない生き物なんです💨
明石海峡大橋の写真のスカイラインは他人さまです(笑)(笑)
今回のハコにゃんは単独行動してました🎵
ブラックキャッツのスカジャンです🐾
これを着て会った事なかったかな🤔
幸せのパンケーキは土日は行列ができます
海辺のテラス席で食べる ふわふわのパンケーキはサイコーですよ!
きっとビールにも合うと思います🍺

孫ちゃんCM出演✨✨
ギャラの交渉が決まったらお知らせします(笑)(笑)
ホワイトベリーは優しい味でした🍓
えっ👀! 食べた事ないんですかーっ(笑)(笑)
イチゴはつまみになるんすかねぇ
カンパ~い✨🍻🎶
2024年2月18日 16:38
こんにちは〜
冬と言っても寒さ控えめだったので、外ニャンズたちもなんとか冬越しできたでしょうか。
外ニャンズは寿命が短いと頭でわかっていても、実際言葉にすると切ない気持ちになりますね…
そうそう、私たち夫婦は猫派でもあるんですが、実はワンコも好きでして、外で出会ったワンコともついついモフモフしちゃいます(笑)
洗車してる時に散歩してくるワンコなんかだと、途中で洗車そっちのけで遊んじゃったりしますよ〜♪
そしてお孫ちゃん、なんとCMに出られるのですね。
来月のブログあたりで詳細をお聞きできるのでしょうか(^^)

あら?そう言えばせっかくクルマのネタをたくさんupされているのに、クルマのお話のコメントが…(笑)

何気にupされてる中で、トヨペットコロナマークⅡが「和5」のシングルナンバーだったのは見どころでした〜
たしか中学生くらいの頃にこれと同じ型のプラモデルを造ったのを思い出しました。
ボンネットやドアが開閉するやつで当時はデラックスなプラモデルでしたね〜
コメントへの返答
2024年2月18日 21:34
かえるさん まいど~🙌
今季は暖冬でしたね……
外にゃんたちはしっかり食べて冬に勝ちました😸⤴️
外にゃんは平均3年~5年です
短い一生ですが、毎日毎日頑張って生きてます!
モフモフのワンワンもカワイイですねぇ🎵 車そっちのけでしばらく遊んだり写真撮ったりしてました(笑)

孫ちゃん……CMに出演説!
↑カズ~ヤさんが言い出しっぺですわ(笑)(笑)
マジで何かしら企業からの依頼が来ないかな~(笑)(笑)

和歌山ではなく

2024年2月18日 19:25
ハコにゃん殿~
こんばんは🌙

精力的に活動されてますね👍
淡路島いちどは行ってみたいですね👍💪
玉ねぎはどうやって食べたんですかね(笑)

孫ちゃん大きくなって、またかわいらしくなって💞
目に入れても痛くないですね👍
コメントへの返答
2024年2月19日 5:02
昭和さん おはようございます☕

ひとりで家にじっとしてるとうつ病になるので…何かオモシロイベント見つけては動いてます💨

淡路島はパラダイスですよー🏝️
見所満載です✨✨是非とも関西へ✈️
淡路の玉ねぎは生でも甘くて美味しいです🧅

孫ちゃんの成長は早いですねぇ⤴️
じーじはお土産持って会いに行くのが楽しみです💃🎶

2024年2月18日 22:30
こんばんは!

春の陽気で寒さが和らいで過ごしやすくなりましたね〜
と思ったら、早速天敵の花粉にやられました(*_*;

ノスタルジックカーミーティング良いですね、旧車好きなので機会あれば見学してみたいです
今更ながらお伝えですが、私の幼少期の家のクルマはハコスカだったんです〜(4ドアの1.5デラックスという廉価版でしたが)
親戚が日産ディーラー(プリンス)勤務で、正月とか親戚中集まるとハコスカ大集合でした(^^)

オートメッセ行かれたのですね♪
自衛隊車両、気になります!
トヨタは昔メガクルーザーという車名で一般販売していましたが、デカすぎて殆ど売れなかったそうで..
コメントへの返答
2024年2月19日 5:26
サンジくん まいど~🙌

ほんと!鼻がムズムズしだしました🌸 春の始まりですね~🐤

淡路島でやる旧車ミーティング
ロケーション抜群で楽しかったです
でも……年々族車が増えてきて少しずつ品位が下がってきました

おー! 珍しいハコのショートボディ✨✨
いいですねぇ👍
最近の私は古い珍車に釘付けです(笑)

オートメッセ……久しぶりでした!
自衛隊車輌の展示が無ければ行かなかった💦
そうだ!メガクルーザーだ💨
横幅ヤバいですよ💦
パーキングひ停めれないよね(笑)
2024年2月18日 22:42
爆弾2本🎊命中~
まいどですwハコにゃんさん🎵

神聖なるブログにキタナイ僕の車を載せて頂き誠に恐縮です😂
モフモフは僕も遊んで貰いましたよ(^^♪
諸事情で今年はゆっくり観廻り出来ませんでしたトホホ
僕も同じ様なこと考えてました・・
来年は行けたとしても足車かなぁと思っています。

お孫ちゃん💚のCM楽しみです~www
マサカ? じいじは参加しないですよねー😁?
コメントへの返答
2024年2月19日 5:34
七転さん まいど~🙌

うまい棒爆弾の威力は絶大なのだ💣️🤣
隣の軽四の女子は……30代くらい💕
カワイイ二人でしたよ🎵
七転さん残念でした~🌠

モフモフたまらんですね🐶✨
車そっちのけでワンワン観察してました🙆

ここ最近は品位が下がって本来の趣旨から離れましたね……
舞子サンデーの方が楽しいです(笑)
今度一緒にいかがですか??

どうやら……私の知らぬまに孫ちゃんがCM出演する話になってます(笑) マネージャーとして裏方で頑張ります💪


2024年2月19日 7:50
おはようございます。

にゃんパトからの旧車イベントには魅力的なクルマがわんさか集まり楽しそうですね🎶 初代マークⅡハードトップのリヤビューが懐かしい〜
モフモフ犬🐾にも癒やされます☝️

淡路島は今やオシャレな観光スポットになりましたね〜
幸せのパンケーキを食べて+厄払いを済ませ、運勢絶好調のお二人さんですね✨✌️ 

ハコスカ⇒装甲車へ箱替えでしょうか(笑)(笑)

お孫ちゃん、可愛さ全開ですね🥰
朝から癒されました😉
コメントへの返答
2024年2月19日 10:15
モトじいさんさん まいど~🌟

はーい🙌 毎日欠かさずにゃんパトに行ってまーす🐱🐾
にゃんこ好きですが……モフモフわんこにやられました(笑)(笑)
懐かしい旧車が勢揃いでした!
レアな車に心引かれます(笑)

淡路島楽しいですよ🏝️
是非とも二人で遊びに来て下さい!
厄払いを完了しましたので無敵です💪
次は何処へ参りましょうか🎵

孫ちゃん……なかなかの役者です(笑)
ちゃんとポーズ決めてくれました🍓
2024年2月19日 7:53
ハコにゃんさん、おはようございます♪

淡路島ノスタルジックカーミーティング、いろんな車のバリュエーションが楽しいですね〜♪ATCみたい!って思ったら、11日に行かれてたんですね!Pordogは10日に行きましたよ♪TONEで小型の電動ドライバー買わなかったのが心残り…(笑)
幸せのパンケーキ屋さん、むっちゃ美味しそうですね〜♡また淡路島行ったら絶対行きます!!ヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2024年2月19日 10:24
pordogさん まいど~🙌

淡路島は何度行っても楽しい😂🎶
走って良し💨食べて良し🍚お土産いっぱい🧅

10日にインデックス大阪に行ったんですね🏁
車の見学はほどほどに(笑)
ショップのブースに釘付けでした🔧
TONEブース…ヤバかった💦
泣く泣く手袋だけで我慢しました😭
欲しい工具沢山あったよね(笑)
他のブースでジャケット買いました!

幸せのパンケーキ🥞
おすすめです!!
是非とも行ってみて🎵
鐘を鳴らして、ブランコ乗って、カッコいいポーズ決めてください✌️(笑)
2024年2月19日 12:07
こんにちは!

淡路島やっぱ行かれてたんですね?
動画でプチッと写ってたのが見えたんで・・・。

モフモフ犬・・・今の時期一緒に寝たら電気毛布要らずでっせ!(笑)
プチっとだけドラえもんに似せてる着ぐるみさんは、センス抜群ですね(笑)
ほんのちょこっとだけドラえもんを意識してる感じが笑わせてくれます(笑)

淡路島色々とスポットがありそうですね。
いつの日か伺ってみたいものであります・・・。

UKピラフ美味そうですね(^.^)
またいつの日か頂いてみたいものであります。

インテックスの駐車場はさすがに車多いでしょうね~・・・。

んじゃ、また!(笑)
コメントへの返答
2024年2月19日 13:17
nobuさん まいど~🙌

淡路島良いとこ 一度はおいで(笑)(笑)
勝手に動画に上がってしまう昨今……悪い事はできないねぇ(笑)

車見学は飽き飽きしてるので、今回は動物観察を重点課題にしてみました(笑)
大型犬は憧れです✨✨
ゆとりがないと飼えません💦

ドラえもん風…猫(笑)(笑)
センス抜群です😸🐾
  
淡路島の西海岸をマイカで流しましょう!
待ってまっせー🙆

uk最近ちょくちょく行ってます🍚
次回大盛にチャレンジして下さい(笑)
インデックス大阪は大混雑でしたよ!
私はスクーターで行きました🏁
2024年2月21日 20:37
「カンザスシティ ビーフステーキ」が食べたいです(^^)

はやく嫌な冬が終わるといいよね…

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation